ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ネクタイを囲んで思い出話

2019-01-20 18:17:05 | 日々のあれこれ
今日は妹にびわ灸をやってもらいに実家に行きました。

久々だったので、積もる話がいっぱいでした。

今の仕事を終え、4月から四国巡礼に2ヶ月出かける末の妹の数珠入れをどうしようか・・・という話になり、

「使っていたネクタイをリメイクして、一緒に連れて行ったら?」

と思いつきました。


1年前に旅立った父は、ネクタイをかなりの数を持っていたのと、お気に入りは何度もつけていたことを思い出しました。

わたしが末の妹にお灸をやってもらっている間、すぐ下の妹がたくさんのネクタイを持ってきました。

整理したとはいえ、まだ7・80本近いネクタイがありました。





あまり使っていないものは、こちらの箱に。




わたしが40年前、父からいたお気に入りはその時すでにボロボロだったのでありませんでしたが、ある程度使いこんでいたネクタイの中から妹は何本か数珠入れ候補を選びました。




この緑の線あたりで縫えば、簡単に作れるね~と持って行く末の妹。 (安易すぎる・・・


久しぶりにネクタイを囲んで、3姉妹でワイワイ楽しい時間を過ごしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポカポカ陽気に誘われて庭の... | トップ | 台風24号にも耐えて育った、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう(^^) (ゆき)
2019-01-26 11:33:28
三姉妹揃ってお父様の思い出話。
ご両親揃ってニコニコ見ていたでしょうね(^^)
返信する
Re:楽しそう(^^) (すずか)
2019-01-26 16:47:10
ゆきさん、3人集まるとかしまし娘。ワイワイガヤガヤを想像していただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事