くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

忍者飯グランプリ 明日開催です

2011年09月24日 18時46分30秒 | JC
いよいよ、明日9月25日(日)、水口青年会議所主催の「忍者飯グランプリ」が開催されます。

甲賀、湖南地域の地元の食材を使って、ご当地グルメバトルです

私がお世話になっている方も出店されます

聞くところによると、この忍者飯グランプリのために、そして今後の甲賀の地場産業発展のために、何年もねかせた案が、いよいよお披露目されるそうです。

もと、中華料理店の娘ならではの味わい。秘伝の味がたっぷりの「餃子屋 琵嬪波~びびんば~」の黒い餃子、ぜひご賞味くださいね

強力な助っ人、「海のさち」のさちさんもお手伝いに行くそうです。

生地作りから、こだわりの一品です


他、多数の知恵と技を生かした店舗が「忍者飯」を競います。

おなかをすかせて、行ってくださいね


私は一人、小倉で「西日本陶磁器フェスタ」最終日、がんばります

本来ならば、JCメンバースタッフとして、「忍者飯グランプリ」を盛り上げるべきなのですが・・・

歯がゆい思いで、このイベントの成功を祈っています。


「忍者飯グランプリ」に行かれる皆さん、出店者の皆さん、そしてJCメンバーの皆さん、おおいに盛り上がって楽しんでくださいね




本日のくらしのうつわはお休みします


最新の画像もっと見る