さそりのらびりんす~ヅカへのつぶやき~

気が向いたときにヅカのことを書いてます。
劇団に物申したいことはたくさんありますが、宝塚ファンは今後も続けます。

リラの壁の囚人たち

2009-11-19 17:35:55 | 星組
『リラの壁の囚人たち』がテル主演で再演ですって!
見たい、見たい。
これは見たいぞー。
当時、かなめちゃん=線が細いというイメージを覆すために
小原先生が書いたと思われる作品。
再演するにあたって、主演者の芸名が「かなめ」というのは、
偶然にしては面白い。
いや、わざとかしらん。
このお芝居、さすが小原先生だけあって、
重要なのはノンちゃん(久世星佳)が演じた役。
今の星組にやれそうな演技派はいるのかしらん?
(今の星の現状わかりません。(笑))
ダブルヒロインのようなお話なので、
1人は是非妃咲せあらちゃんでお願いします。

リラの壁をするということは、続いて「ツーロンの薔薇」もやるのかな。
これは年上ヒロインだから、希望を勝手に言わせて貰うなら
雪組で主演チギちゃん、相手役かおりちゃんで見たいな。
三部作の三作目は何だっけ?
思い出せないや。

宙組のバウ主演は、そうですかという感想しか出てこないな。。。

<追記>
思い出した。
「グランサッソの百合」だ。
当時、シメさんのバウなんて
FC以外の人間が見られるわけないから忘れてたわ。
チケット激戦でね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全ツ名古屋見てきました (tera)
2009-11-23 21:00:40
あゆさん、こんばんは。
だいぶ遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとうございました。
表題のリラの壁、天海のゆりちゃんに夢中だった頃、宇佐見正さんの宝塚本を買って写真を見ました。久世さんは数年前「OUT」最近は「リチャード3世」で見て、やっぱりうまいなあとうならされた女優さんです。今ならすずみんかなあ。
名古屋に全ツ見てきました。ショーはかおりちゃんがさゆちゃんパートで使われていて楽しかったです。芝居はハマコさんとのシーンとてもよかったけど、水さん相手にはあまり叔母様に見えなかったかなあ。難しい。
なつめさんも亡くなりましたね。なつめさんのベルばらフィナーレ黒エンビダンスを見て始めて男役のかっこよさがわかった人間なので、とても残念です。数年前に新国立劇場に森山開次さんのダンス公演を見に行ったとき、蘭このみさんも参加していたためか、なつめさんもいらしていて、帰るとき私の横を公演の批評をされながら通り過ぎたのが思い出です。こんなことならDANCIN’CRAZY見に行けばよかった
返信する
全ツ (あゆ)
2009-11-24 13:45:26
>teraさん
全ツ、かおりちゃん大活躍みたいですね。(^^)
私は梅田までおあずけですが、もうすっごく楽しみです。
この際、おばさま云々という設定は記憶から消去して(笑)
かおりちゃんを堪能しようと思ってます。

なつめさんは本当に残念でした。
時間がたてばたつほど、じわじわじわじわ余計に寂しさがこみ上げてきます。
DANCIN’CRAZYを観た時に、退団から20年近くたってもこの人は神様のままだと思いました。
でも、だからこそ早世されてしまわれたのかもしれませんね。
本当に残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。