偕成不動産

既存住宅アドバイザーの登録をし
無料簡易インスペクション始めました☆
ご相談は濱綾乃まで:080-2563-6083

はめ込みのガラス、ガタガタ音を止めたい!

2016-03-21 19:48:46 | 日記
いつもご覧頂き有り難うございます☆



お家の中に

外に繋がる窓以外にも

ドア

ドアの上部



などなど

オシャレにしたり

明かり取りの理由で

はめ込みのガラスが入ってる箇所ありませんか?

我が家にもあるんです


新築の時は気にならないと思うのですが

数十年経過すると・・・

トラックや地震の時に

ガタガタ音が鳴るようになったりします

特に木造の場合は

年数が経つにつれて

ちょっとずつずれてきたりしますよね

たぶん、はめ込みのガラスの枠も

ちょっとずつ歪みが生じているのだと思います


我が家のドアの上部も

ガタガタ、ガタガタと

結構頻繁に音が鳴るようになりました



そこで!

簡単、はめ込み窓の隙間を埋めちゃおう!!!



私がオススメなのは

簡単に作業ができる



”パテ”

しかも、乾燥しないので

何度でもやり直せるし

使いやすいんです☆





粘土みたいな感じです



このパテを隙間に合わせて、、、



クルクルしながら長~く作る



ちょっと目を離すと・・・



くっついちゃうので気をつけて下さい



クルクルしたパテを、、、



隙間に這わせて





入れるだけ♪



すっかり忘れていたのですが



ヘラがあると便利です♪

ちょっとした作業なのですが

音はピッタリ止まります

ぜひ、お試し下さい☆



我が家の怪獣!!!



奇跡の1枚!?

ちょっと怪獣みたいで怖い顔が撮れちゃいました



最後までご覧頂き有り難うございました^^





☆新築戸建ては仲介手数料無料☆
☆居住用中古住宅は仲介手数料一律20万円☆


ご成約のお客様全員に
QUOカード贈呈中!


お気軽にご連絡下さい
偕成不動産
フリーダイヤル:0800-805-8505
メール:ayanohama@kaiseifudousan.com
http://kaiseifudousan.com/
http://kaiseifudousan.com/sp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿