古新聞

 何年か前の新聞記事 070110

商談 いや 冗談

2007-01-11 20:38:23 | 牛肉
商談    '06.02.16


α 今回もまた取引再開の話ですか。

β 納品した食品に異物が入っていたことは認めるが、今後その様なことはしないように注意するから取引を再開して欲しい。

α 我が方はこの種の問題に非常に敏感なことは理解して欲しい。
過去に薬品中毒症や異物混入事件、最近では賞味期限を過ぎたものの取り扱いの問題もあるし、賞味期限は正しく印刷したが製造年月日を間違えたために商品を回収しているものもある。

β 事情は分かるが、我が方の生産者も御社に買ってもらわなければ生活していけないと役員に陳情してきている。
私も役員たちに責められて苦しいのだよ。何とかならないかね。


α それじゃ一応検討会を作って議論させてその結果を待ってということで、

β 取引可という結論が出るのかね。

α その様な方向で考えているが品物は大丈夫なんだろうね。
麦や豆には色も印も付いていないし形は同じだから明確には分からないが、今度検査して欠陥品が出ればまた取引禁止となるよ。
きちんと検査してから出荷してくださいよ。

β 100%とは言い切れないが、一度御社が取引再開して、その後にまた欠陥品があれば止むを得ないよ。
私も役員に対して責任を果たしたことになんるのだから。
その時は生産者にも言い訳が出来る。
じゃあそういうことでよろしく頼むよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐震構造偽装問題 | トップ | ドーピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

牛肉」カテゴリの最新記事