和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

わたしは太陽にはなれないんだよねー。

2014年08月02日 22時45分07秒 | Weblog
今日は忙しかった。
100分残業。
雨もすごかった。相変わらず。
忙しく頑張ったからか、頭が痛くなってきた。

今朝、悪夢で寝坊してしまいました。
起こされるまで、悪夢を見続けてた。
しんどかったよ。


この間の妹の結婚式で、
まぁ、結婚式だからだと思うけど、
みんな妹に対してすごく良い印象をもってくれていて、
スピーチで思い出話をしてくれたりしました。
普通だったら『持ち上げすぎだなー。』とか身内は思うし、
実際すごく持ち上げて言ってくれるんでしょうけど、
なんかねー、わたしは、みんなの妹への印象について、
『うんうん。そんな感じだね。』って思っちゃった。
仕事もできて他人に対して思いやりがあるし、
大げさに言えば、自分の命を削りながらでも人を思いやれる。
『みんな、すごく良く言ってくれた…。』って妹は言ってたけど、
普段から頑張っていることは、多分みんなわかってると思う。
これって、親バカ的な、身内バカなのかな?
ただ、家ではぐうたらでなかなか言うことも聞きません。
外で自分と関わる人みんなに尽くしてる反動だと思ってます。

妹がこんな感じなので、わたしって影みたいな存在なんですよ。
人に良く言ってもらえるような生き方をしていないと思う。
妹の通知表の生活面の欄がオール『よくできる』だったのが、
未だに忘れられなくて、お姉ちゃんとしてはトラウマなんです。
今後も、自分に対して沢山の人から言葉をもらうことなんてないと思うけど、
そんな機会があったら、何か言ってもらえるんだろうか…って、
大きな不安と淡い期待がモクモクと生まれてきます。


さっきから、頭の中で、二宮くんの『カセットテープ』が流れる。
わたしが聴いたことのある部分だけ繰り返されてる。
あれって、フルで聴いたことがある人っているの?
イベントで歌ったんだっけ?
わたしは、『嵐音』でしか聴いたことがない。
あ、あれMDに入れたからもう聴けないんだった…。
ラジオをMDに録音して、欲しいところだけをカセットにダビングして、
それをまたMDにダビングして、わたし好みに作ってたんだよねぇ。
中途半端な時代でしたよね~、昔は。
CDも8センチから15センチになって驚いたし、
あの頃、15センチは『マキシ』って言ってたよね。
VHSもDVDになちゃうんだもん。
でも、あれだよね。SMAPのアルバムって、
CDとカセットがあったよね。
なんか、うちに、SMAPのカセットがあった記憶がある。
『008』とか『009』とか、そんなのだったような…。

今日はあまり眠くならなかった!
眠い中で文章考えるのは本当にキツイですからね…。
明日も忙しいかなぁ。
休みを10日も入れてるから、
ちょっとの残業なんてしてないのと一緒だからね。
毎日コツコツ加算していかなくちゃ。


おやすみなさい。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント    この記事についてブログを書く
« なんだこの天気は。8月に入っ... | トップ | これが社会現象。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。