和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

のり弁買ったわよ。

2023年10月27日 21時12分00秒 | Weblog



こしあんで、スティックパイを作りました。
パイシートを伸ばして、こしあん塗って折りたたんで切ってねじって焼くだけ。
これが、想像以上にサクサクして美味しくて満足です!!





さつまいもも入れて芋あんこパイにしたら、更に美味しかったです。

このパイシートは、業務スーパーのバターが入ってないサッパリしたやつなので、好き嫌いは分かれると思いますが、美味しかったですよ~。
面倒なので卵黄塗ったりしません。これで充分です。






お昼ご飯にのり弁買いましたよ!!
ほっともっとの、特のりタル弁当!
久しぶりに食べましたが、美味しかったです。
のりの風味があんまりなかった気もするけど…、まぁ美味しかったです。
弁当工場で働いていた時は、外で売ってる物なんて絶対に食べる気がしなかったけど、忘れるものですね(爆)。
衛生管理悪くても、死にはしないから大丈夫だと思うけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 食べることばかり考えている。 | トップ | 叩き方がいじめの域。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。