和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

わたしに勿体ないものを頂いた。

2024年05月29日 21時19分00秒 | Weblog
今日帰りに、事務所のお姉さんに『いつも、色々お菓子もらうから。』って言って、チョコレートをもらいました。
なんか、ゴディバのセール(?)で安くてみんなで買ったからって。
バレンタインのやつかな??会社にセールの案内でも来るんだろうか。




ちょっと今検索してビックリしたけど、こんなに高いの!?
通常の値段が1,728円だって。口が腫れる。
でも、バレンタインでこれをもらった男子も、良し悪しわからんやろうな…。
アウトレットみたいなのがあるのかなー。わかんないけど、ありがたいことですね。
わたしの作るお菓子なんて大したことないのに、申し訳ないわ。
心して食べよう。



明日は休みです。

明日は自分の豆腐パンでも作ろうかな。
ホットケーキミックスが100g余ってるので。
ホットケーキミックスに豆腐150gを混ぜるのがベース。
あとは、甘くするなら砂糖とかチョコとか入れて、食事系にするならカップスープの素を入れたりチーズを入れたりする。
ベタベタの生地だからなんとなく丸くして並べて焼いても良いけど、ドーナツ型に入れると焼きやすく食べ易い。
自分用だし、マーガリンやらオイル、卵を入れないからヘルシー。
豆腐だから更に罪悪感がなくなるよ。




コメント    この記事についてブログを書く
« どうでもいい話でも読んでくれるよね... | トップ | お菓子作りとゲームセンター。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。