和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

自己満クリスマス。

2017年12月13日 21時52分49秒 | Weblog
あー。できたできた。疲れたー。
パソコン始める前の1時間半で、会社のクリスマスのラッピングがすべて終了しました。
クリスマス柄の袋に、お菓子に限らず色んな種類のものを少しずつ詰め込んで、
お手紙を入れて名前のタグ付けてシール貼って完成しました。
凝ってますけど、本当にただ自分勝手にやってるだけですからね。
しかも今度は同じ部署の人にはないんだよー。
わたしが手伝いに行く部署の人たちのほうが、いつもお礼言ってくれるし、わたしの居場所があるようで嬉しい。

歩数計をつけて仕事してみました!!
しかし、今日は一番動くポジションではなかったのでちょっと残念でした。
駐車場から会社まで歩く(昼休みも)のも入れてですけど、今日は13168歩でした。
10000歩は超えていたので良かったです。
わたし、買い物中も結構歩くので、休みの日の歩数も気になります。


あ。そうだ。
他部署でインフルが流行ってきてる。
珍しく早退する人がいて、その日のうちにインフルって連絡があったみたい。
今ふたりは確実みたいで、他にも欠勤やら早退がいます。
他部署といえども同じ場所で仕事してるので誰がうつってもおかしくないんですよ。
一番忙しい時期に欠勤者が増えることが恐ろしいです。
どうやって気をつけたらいいのかがわからないのですが、うつりませんように。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント    この記事についてブログを書く
« こっちの寒さは品がない。 | トップ | インフル菌がウヨウヨ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。