和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

インフル菌がウヨウヨ!!

2017年12月14日 22時03分22秒 | Weblog
そろそろパソコン用の手袋を買わないとダメかも。
指が冷たくて寒さが増します。


他部署のインフル欠勤が5人になってました。怖い!!
明らかに怪しい人もまだふたりくらいいましたので、その人たちも今後休むかも。
わたしの部署は、今のところまだ大丈夫ですが、
インフルさんたちの近くで過ごしてた人もいるので、今潜伏期間かもしれません。
最初にかかった人誰だよーーー。まき散らさないでほしいわ。

わたしは、寒気はあるけどいつものことだし熱もないので大丈夫だと思います。
とにかく今忙しい時期なので、絶対に休みたくない!!
具合悪いのにお金が勿体なくて病院に行かない人もいて、それが困る。
ギリギリの生活をしてる人が多いんですよ。うちのパート達。
インフル放置するなんて、非常識ですよね。
『今ある風邪薬が終わってから病院に行くか考える。』とか言ってたらしいです。呆れる。
その風邪薬が全く効いていないのは、誰が見てもわかるのに。


今日、ドキドキさんの近くで作業する時間があったんだけど、
最近忙しくてすれ違う回数も減ってたので、人見知り発症で目も見れない感じでした。
夏もそうだけど、部署が違うので繁忙期になるとそれぞれ帰る時間が違うことが増えて、
挨拶すらしない日もあるくらいですからね。
離れると寂しいけど、距離が近くなるとその空気感に『気持ち悪っっ。』ってなっちゃうので、
どんな感じで普通に仲良くなればいいのかが全然わからない。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント    この記事についてブログを書く
« 自己満クリスマス。 | トップ | 続ける意味がどこにあるのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。