和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

ラングドシャとあま~いピザ。

2023年01月03日 21時24分00秒 | Weblog
明日から仕事や。。。
精神科の薬が切れちゃうんだけど、年末に病院に行かなかったから、多分1日飲めない日が出る…。
1日くらい飲まなくても大丈夫かな?
この前、『あと2週間分くらいあるから大丈夫やろ。』とか言ってたら、年末年始&わたしの休みと合わず(次の休みが土曜)、全然行けない事態になってしまって。
最後の2日は半分ずつ飲もうかな。


今日は、冷凍しておいた卵白を解凍して、ラングドシャを作りました。
薄く焼けなかったけど、甘くて美味しかったです。







昨日言ってた、卵と乳成分不使用のピザですが、意外とピザクラストが小さくて、あまりトッピングできませんでした。

一生懸命作ってたら(生地から作ったわけじゃないけど)、だんだん胃が痛くなってしまって、なんか気を遣い過ぎたのかな??
作りながら好きじゃなかったらどうしようとか、美味しくないかもとか、要らないかも、とか考えすぎて、めちゃくちゃ胃が痛くなっちゃって大変でした。
妹が食べてくれて良かったです。





写真は、チョコとマシュマロの甘いピザ。これはわたしも食べた。
すごい美味しかった~。これも乳成分不使用ですよ。妹も食べられるチョコを使ってる。



コロナ感染者が増えて、病床使用率も過去最高で、わたしも感染するんじゃないかという気になってきました。
感染しても症状が軽ければいいけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 1月2日。2連休初日。 | トップ | 健康診断の結果。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。