和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

なにこの眠気は。

2016年12月18日 22時06分59秒 | Weblog

…眠気マックス。


寒さに疲れた1日でした。
寒すぎて、仕事が大変でした。
脳まで凍ってるのかと思えるくらい動きが鈍かったです。


新しいリーダーが作ったシフト、4連勤ばかりでツラいなぁ。
今朝、今までで一番準備ができなかった。
やっぱり冬はダメだ。予定より5分も遅くなった。
10月から比べると10分くらい遅くなってる。
寒くなればなるほど、頭と身体が動かなくなる。
遅刻はしないけど、このままますます遅くなるとそんなこともあるかもしれない。


今日の相葉ちゃんの番組で、大根はしっぽが丸いほうが美味しいって聞いてびっくりしました。
お店で見るときに、丸いほうが不格好に見えるので絶対に買いませんでした。
今度買うときは丸いのを買ってみたいなぁ…。
あの番組たまに観ますけど、目利きのやつは面白いなと思います。


早めに寝よう。おやすみなさい!


web拍手ありがとうございます。
昨日は1日通して万遍なく拍手いただけて、嬉しかったです。
でも、深夜とか早朝の拍手はすごいと思います。
生活リズムが違うだけかもしれませんが、わたしは夢の中です…。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12月っぽく過ごす。 | トップ | 『ラストレシピ』とASKA釈放。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳まで凍る (みけ)
2016-12-19 15:58:38
綾さん、『脳まで凍ってるのかと思えるほど・・』って
私にもわかります!
あんまり寒いとそう感じることあるからです。

すると眠くもなるんですよね。
でも眠い状態でお仕事すると危険ですネ( ゚Д゚)
ホッカイロみたいなのを貼って行かれたらいかがでしょう。
わりと温まって効果あり、ですよ(^-^)
背中の上の方(ここは風邪引いた時もいいんです)
お腹(特に下腹部)などを中心に温めると気持ちいいです。
靴下に貼るタイプのは足の冷えに効果ありですよ。

大事なお身体、冷やさないで下さいね(^o^)
返信する
みけさんへ。 ()
2016-12-19 22:52:51
こんばんは。
コメントありがとうございます。

寒いと眠くなりますよね!!
そのまま寝ちゃうと凍死するのかしら。
カイロが欲しいと思うのですが、
もし忙しくて沢山動けばすぐに暑くなっちゃったりするので、
持って行って失敗ってことも結構あるんですよね。
一日中寒い日だったらいいのですが、日中暑くなったり。

着込んでて汗かくと、それはそれで気持ち悪くて朦朧としちゃいます。
快適に仕事するのも難しいです…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。