和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

あれは、届かないと思う。

2011年10月29日 23時32分22秒 | Weblog
わたしが言いたいのは、“漫画→映画”が残念ということではない。
ってことを、最初に書いておきますね。


昨日の金曜ロードショーの感想です。
映画館で何度も観てますから、カット部分の多さにビックリしました。
テレビの放送だと、あんなふうに短くなっちゃうんですね。
わたしが大好きなシーンが2つあって、2つともカットされてた。
勝村さんがお家でお母さんとラーメンの会話するところは、
あれは、皆さんにとってはなんともないだろうけど、
わたしは、ちょっと泣いてしまったところなのに。
あと、女子3人で歩いているところ。
確かに、普通に考えれば重要じゃないけど、気に入ってたのに。
残念です。
『うわぁ。あれもカットだ。ここもだ。』って騒いでたら、妹に、
『じゃあ、DVD観ればいいのに。』って言われた。
いやいや、本当にそうすれば良かった。
くるみちゃんの告白のシーンすらないとは恐ろしいわ。
ちづちゃんのところもバッサリ。

だから、もし、映画を観てなくて、テレビを観てしまった人。
しかも、わたしが好きな映画だということを思い出してしまった人。
そんな人がいたら、記憶を消していただきたい(笑)。
どっちにしろ、万人受けじゃないのはわかってるけど、
それにしたって、あれが全てと思われるのは悲しい。
わたしなんて、何度も観たのに、昨日は話の流れがわかんなかった。
だから、あれが他の人に伝わるとは到底思えないんだよね。
あのエンドロールも信じられない。
flumpoolに謝れー。そしてわたしにも。

この記事の需要がないのは承知ですが、
どうしても書きたかったので。
でも、春馬きゅんの爽やかさは、本当に良かった。
観ながら、顔がにやけてしまったのはわたしだけじゃないはず。



ああ、今日、潤くん初日なんだね。
こりゃ、ファンの人は緊張の一日だろうね。
舞台って、やっぱり緊張するよね。
最後まで、怪我なく病気なく事故なく、行われるといいですね。


確かに。
今、コメントいただいてるのを読んだけど、
なんかわたし、変な心配をしすぎなんですよね。
関心がある人が、そんなにいないってのも、自分でわかってるんですが。
わたし、映画も全然観ないし、
テレビで映画が放送されるときも観ることなんてないので、
勝手に色々焦ったり心配したりしてしまったのですね。
どの作品も、あんな感じになってるんですね、きっと。
映画の公開前後、ナビとかメイキングやPRを観て、
映画に出てる子達に、ずっと寄り添ってきたので、
『今回の編集による残念さじゃなく、
あの子達が残念に思われたら可哀想だな。』とか、
『せっかく頑張って作ったのに、あの子達が可哀想だな。』とか、
そんなのも含めて、悲しくなっていました。
そうか…、テレビじゃあれが普通なのか。

うちの家族は、映画を観ないし、レンタルのカードも持ってないし、
お母さんは、観たい映画があるときには、
『テレビであるときに観よう。』って言ってるので、
映画館とテレビにどれくらいのギャップがあるか知ってる人がいないんですよ。
世間知らずみたいで、すいませんでした。
この話題をここまで伸ばすことのほうが、
寧ろ謎に思われてるかも知れないですね…。


人類滅亡って昨日だったの?
えぇぇぇぇぇ。
滅亡してない。
今回は、ご縁がなかったということですね。
死因としては一番理想的だからなぁ。
人が死ぬのも自分が死ぬのも怖いから、
一緒に一瞬で消えちゃうのが良いと思ってる。
ダラダラ痛めつけるなら話は別だけど、
本当の本当に、一瞬で『はい、終了。』の時が訪れるなら、
個人的な考えとしては、待ち遠しい。
ちょっとでも、痛さや苦しさを感じるなら、来なくていいけどね。



web拍手ありがとうございます。
みなさん、いつも本当に嬉しいです。
ドラマとか、『数字じゃない。』っていうことがありますが、
実際実感するのって、やっぱり数字になっちゃいますよね。
いつも不安が付きまとってるので、
こうやって拍手を頂けると安心します。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 嵐って、どんな人たち? | トップ | 夢。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかっています (レイ)
2011-10-29 22:19:50
今更そんなことわかっています。
ここ読んで昨日の映画見た人いないと思いますよ。
だって興味持ったなら、DVD借りていますもの。
返信する
レイさんへ。 ()
2011-10-29 22:55:45
こんばんは。
コメントありがとうございます。

あ、そうですよね。
余計なことですよね。

ここを読んだから観ようと思った人はいないと思いますけど、
ここを読んだ人で、なんとなく観た人とか、
結果的に内容がわかるくらいテレビがついてた人とかはいたかなと思って。

そういう人がいたときに、
『あの人が言ってたのって、こういう映画だったのか。』
って、もし思われたときに、どういう風に感じたのかが気になるので。

なんとも思わなければ、それで良いんですけど。
すいません。上手く説明できないけど、
常に色んなことが気になってしまって。
わたしが感じてるほど面白くないと思うので、心配で。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。