和ごころ

今年も二宮くんに逢えるよ。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

通常盤も到着!

2017年10月18日 22時05分54秒 | Weblog
『「untitled」』の通常盤が届きました。
初回限定盤はメール便だったけどこっちは佐川だったわぁ。

早速Disc2をパソコンに取り込みました。
通常盤だけのユニット曲&ボーナストラックですね。
通常盤なのに限定曲ってのがわけわかんないですね。
ふむふむと聴いておりました。
『カンパイ・ソング』良いですね。ちょっと遅かった感じが否めないですが。
もうCMしてないじゃん!!って。
全曲で1個の再生リストを作って聴き込みたいと思います。
今はまだ、シングル曲のほうが馴染んで身体が動いちゃう感じですね~。





梅雨かと思うほど雨が降ります。毎日どんより。
太陽が出ないって寂しいですね。
週末は台風が近付くみたいだし…ずーーーっと天気が悪いのかな。
どうして雨だと気持ちが落ち込んじゃうのかなぁ。


二宮くんのCM新しくなってましたよね?
サロンパスもNANOXも最後だけ観たけどラストレシピって書いてた。
お父さんに『あーもう!教えてよーー!』って言ったら『大したことねぇ。』って(爆)。
わたしはどっちのCMの最後の一瞬の二宮くんも可愛い気がしたのに!!


『Song for you』の最初と最後のメロディーがサントラみたいでほんと好き。
なんだろうなぁ。この感じを伝えるのは難しい。
好きなドラマのサントラって、聴くたびに心が震えるんですよ。
聴いた瞬間に懐かしい何かに手が届いた感じになる。
それに似た感じが、不思議だけどするんですよね。前に聴いたわけでもないのに。
二宮くんが乗った大きな大きな船が、朝靄と光の中、港に着いて、
降りてくる人と待っている人の中から、お互いにその姿を探して、
見つけて、手をあげて、目が合って、駆け寄っていくときのBGMな感じなの。
何故と言われてもわかんないけど、そんな感じなんです。わたしの中では。
で、その出来事が遠い昔にあって、『Song for you』を聴いてそれを思い出している老後のわたし。
みたいな感じ。そんな感じ!!!絶対に伝わらない!!!

おやすみ。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

『「untitled」』届いたよ☆

2017年10月17日 21時48分52秒 | Weblog
『「untitled」』届いてました!!初回限定盤だけ。
いつもなら車で聴くのですが、今日はなんと、早速パソコンで聴いています!!
車で窈ちゃん聴かなきゃいけないので…。

仕事の行き帰りだと、1日3曲くらいしか聴けませんからね~。
パソコンで聴くと早いですね。どんどん聴けちゃう。
ただ、インターネットしてても文字が頭に入ってこないけど。。。

通常盤いつ届くんだろうなぁ…。明日かな。


『Song for you』なかなか良かったです。物語みたいな感じ。長かったです。
コンサートで中弛みなしでやるには、泣ける映像とか一緒に流したりするかな。
今までの思い出的な。ヤダもう泣けるね。


はぁ~。丸々2回聴きました。今日はこれでやめます。良かったー。
最後の最後があんな感じだと、終わった満足感がある。
また明日聴こう。通常盤届いたら他の曲もあるしね!!



今日お昼くらいに、わたしが作業してたらドキドキさんが『お疲れさまです。』って傍通ってくれて、
午前中で終わったほうが良いとされるわたしの部署の作業のことを、
『終わったんですか?』って聞いてくれてちょっと話したよ~。
見れば終わってるってわかる感じだったけどね(笑)。
この間は、忙しくてみんなが帰ってる時間になかなか帰れなくて残ってたら、
『まだ仕事あるんですか?』って話し掛けてくれたし、やっぱり優しいなぁ。
朝の挨拶も、わたしに声が届く距離だったら、わたしが下向いていようが横向いていようが、
必ず向こうから『おはようございます。』って言ってくれるんです。
わたしは、色んな人がいるところだと自分から言えないときが多いのに。
優しくておっとりした感じと言うのか、喋るのもゆっくりめなところが、わたしに合うのかもしれない。
『男子感』がないんですよ。わたしがとっても苦手な『中高生男子感』。
若くないってのもあるけど、ドキドキさんにはそういうのが全くないから安心する。
バカにされたり嫌われたり陰口言われるかもしれないという不安がない。
だから、距離感を保って大事にしたいんだよね。


結構書けたからもう寝ちゃおうかな。
足が怠いのは天気が悪いからかな…。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから


コメント

秋色投入。

2017年10月16日 21時39分38秒 | Weblog
秋色ネイルにチャレンジしましたよー。
この色なんだろう??チョコレートっぽいです。
こういう色にしては上手く塗れました。最近マイブームのpaの新色A191です。
これ、バレンタインの時期に良さそうですね~♪

めちゃくちゃ寒い1日でした。これはヤバいな…。秋を通り越して冬が来てる。
先週、スウェットで暑かったのに、今日はスウェットでもかなり寒い。
ということは、スウェットの季節が始まってもないのに終わったということですよ。
寒さに弱すぎるため、冬はデコルテ完全封印してしまい、おしゃれ感ゼロなのです。


最初の写真の色、加工しないとああなっちゃうけど実際の色に似せて加工したのでもう1枚貼ります。

本当はこんな感じに薄くて解けたチョコみたいな色です。


明日はいよいよ嵐のアルバム『untitled』が届きますねー。
慣れるまで時間掛かるし、好きになるまでも案外時間が掛かっちゃうので、聴き込まなくちゃ。
あ。そういえば、翔くんのドラマの曲ってどんな感じだったんだろう。
今度また歌番組に出ますよね、きっと。


昨日まで真夏用の冷感敷パッドだったため、かなりの寒さ体験ができてましたが(爆)、
今日やっと取り換えたので安心して眠れます。
あいつは、夏の間は全然冷たくなかったくせに、寒くなったら急に冷たさ発揮しやがって。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

俳優女優がわからない。

2017年10月15日 21時35分34秒 | Weblog
寒くなりましたね~。
急に寒くなったのでビックリ。
雨も本当に1日中降ってます。家の中22度だ。
これで風邪引いちゃうんですよね。気を付けてるつもりでも喉が痛くなったりするもん。
10月も半分終わりですからね~。


今、竹内涼真っていう人が流行ってるんですよね?
わたしは、ドラマを観ないのでさっぱりわからないのですが。
なにしろ、坂口健太郎を最近把握しましたから。ちょっと前に流行ってたんですよね(笑)。
最近の俳優女優はわかりません。
わたしが観てた頃は、深キョンとか加藤あい…仲間由紀恵かな。
男子が思い浮かばない。ドラマには剛くんがよく出てましたけど、ジャニーズ以外だと誰だろう。
観てはないけど、竹野内豊とか妻夫木聡とかかな。

あと、突然の高橋一生バブルが意味不明。世の女どもは一体何なんだ。
前から普通に居たっつーの。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

今日はみんなテレビっ子かな。

2017年10月14日 21時08分08秒 | Weblog
ああしまった。窈ちゃんが出るテレビ観るの忘れてた。

夕方から頭の左側が痛いです。雨だからでしょうかねぇ。
明日は1日中雨で、気温も20度いかないっぽいです。
今日も寒いのかと思って長袖着て仕事したけど、動くと暑かったよ。

昨日のMステにでてた三浦春馬は格好良かったなぁ。
なんか違うよね。嵐のほうがアイドルなのに、なんか違うよね(爆)。
あの爽やかさが良かったです。

今日は嵐の番組が長くあるみたいですね~。
翔くんのドラマもでしょ?
観る人は長時間頑張ってください。
でも、明日日曜だしね。休みの人が多そうだね。


わたしはもう寝ようかなー。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。