和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

景色が変わる。

2022年06月03日 20時21分00秒 | Weblog



普段お腹壊すことがほとんどないんですが、今朝は下した。
心と体は繋がってるのね。ストレスって身体に悪いんだろうなぁ。


仕事してたら、日常が戻ってきた感覚があり、考え込まなくて済むので、こういう時は仕事するのも良いなと思えました。
この間パウンドケーキをあげた人が、とても美味しかったと言ってくれて、また作ってと言ってくれたことに何だか泣きそうになったり。
『実は昨日お菓子作れないほど死んでた。』とは言えなかったが(沈)。


妹は、わたしが家族の不調でダウンすることを知ってるので、逆にすごく心配されました。
勝手になっちゃうからしょうがないんだよね。
怖さとか不安に勝つことはできない。
ほんとに、どうしようもない姉で…。

体調はまぁまぁ良くなってきました。
一時は『仕事行けるかな…。』とまで思うほど体が動かなかったけど、ちゃんと行けました。



でもさー、難病だのなんだの言ったところで、自分に関係なければみんな『ふーん、そうなんだ。大変ですね。』くらいなもんでしょ。絶対そう。だって関係ないんだもん。
だからこれ読んでる人も、なんとも思ってないと思う。それは普通の当たり前の感情なのでしょうがないし別に良いんですけど、不思議だよね、そういうの。

景色が変わって見える。
ただ外に出て日差しを浴びるだけでも、生きることについて考えてしまったり。



二宮くんの腰と足も心配なんだよなぁ。
詳しく検査したことあるのかな?
痛みと痺れだよね。結構心配。


マニキュア塗り替えました。
謎の主張(爆)。
こんな派手な爪の37歳いない…。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« とてもツラい。 | トップ | 欲しいものがすぐに買えたら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2022-06-03 22:01:50
こんばんは♪♪

妹さん今回は大変ですね( ω-、)

そんな事ないよ~

ブログ読んで何とも思わない人も、いるかも
しれないけど私は違うよ( ω-、)

長くブログ読んでるし妹さんの事も、書いてるから綾さんの事も妹さんの事も心配します( ω-、)

旦那さんも大変だと思います( ω-、)
返信する
Unknown (aya-617)
2022-06-04 16:26:11
なわたさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配をお掛けしてます。
原因も治療法も完治することもないというのは、恐ろしいことです。
家族みんなでショックを受けています。

1ヶ月は様子見ですが、今後、検査が増えたりで大変になりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。