和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

クッキーとパウンドケーキ。

2023年04月20日 20時22分00秒 | Weblog


チーズクッキー、熱いうちに塩をまぶしたほうが美味しい。
要するに、チーズだけではちょっと塩気が足りないかなという感じでした。
生地を作る時点で塩も入れたかったけど、うちは卓上用のビンに入った塩しかないので、ひとつまみとかがわからないんだよね。
そういえば昔は砂糖と同じ容器に塩も入れてたけど、塩って砂糖ほど使わないから大袋で購入しなくなったようです。





紅茶パウダーを使ったミニパウンドケーキも焼きました。
出来上がりは複数個あって並べて写真撮ったけど、恐ろしく映えなかったので、1個だけ撮ったのを載せておきます。
これは甘くて美味しかった~。





あのシュークリームが57円だったので久しぶりに食べました。
相変わらずクリーム多めです。
実はホールケーキの4分の1もペロリと食べちゃって、ふかし芋も食べたし、普通に夕飯も食べてお腹が苦しくなってしまった。


今日はとても暑くて怠いです。
今部屋のなか25度ある。
急に暑くなってついて行けない感じ。
車のエアコンをどうすればいいのかわからない。
暑かったから20度でエアコン入れてみたけど、温風が出てきた。
どうやったら冷風が出るんだろう。
もっと下げるのかな。真夏以外は何度で入れてたっけ?


今日は早く寝よう。


コメント    この記事についてブログを書く
« ぬいぐるみどれだけ増やすの。 | トップ | 今日は気力がないな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。