和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

サワガニさん通信。

2023年08月17日 21時02分00秒 | Weblog
昨日の夜は、暑くてものすごく寝苦しかったです。
窓を開けて扇風機もつけてたけど、汗びっしょりでした。
途中で生理痛でお腹も痛くなって地獄でした。
たぶんちゃんと眠れてない。朝起きれなかったしキツかったです。
今日はアイスノン持って行こう。






サワガニさんは、なんとか生きてます。
赤ちゃんは陸に上がる時間が増えてきました。
産まれたときは、水から出た瞬間に死ぬとか書かれてたけどね。
大きいほうは、何も動かないときと暴れるときがあります。
餌はあまり食べませんねぇ。
そもそも少食なんだろうか。
さっきから脱出を試みようとしてる。
人に馴れることはないみたい。


今日の昼にお父さんがハチに刺されてしまい、病院に行ってきたそうです。
ハチも痛かったらしいですが、ちょうど木を切っていたときらしく、
ハチを追い払おうとして手を切って、そっちの方が流血で酷くて、色々大変だったみたい。
ちょうど妹がそのタイミングで家に来て、病院に連れて行って問診票書いたり、全部してくれたということです。
運が良かったわね。
かゆみ止めもらってて、なんで??って思ったけど、ハチに刺されたらあとですごくかゆくなるらしい。
アレルギー反応みたいな感じかな?嫌だね~。


今日は大きな傘がいるってテレビで言ってたのに、普通に晴れててとても暑くて、本当に天気予報って信用ならないなぁと思いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 吉永小百合って一般人受け悪... | トップ | 高いシャンプー買ってみます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2023-08-17 21:51:55
初めまして。

最初は「チクッ」だけなんですけど、
刺されたところが小豆色に腫れて、痒くなります。
去年右手を射された時には、左手と何回も見比べて
自分の手だと思えないほど、膨らんでいました。

お大事になさってください。
返信する
Unknown (なわた)
2023-08-18 20:18:27
こんばんは♪♪

サワガニさんの記録が出来ましたね(*´▽`*)

サワガニさんの水替え、どのようにしてますか!?

姪っ子ちゃんには夏休みの宿題が1つ出来たのでは!?

お父さん、蜂に刺された上に怪我までするなんて
大変でしたね( ω-、)

吉永小百合さん、きれいですよね

あまり、良く思われてないの!?

大泉洋さんと、ニノちゃんの、お母さん役されて
ましたね

綾さん、ニノちゃんの映画、母と暮らせば見たのですか!?
返信する
八丁堀さんへ。 ()
2023-08-18 21:29:45
こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。

ハチに刺された箇所、やはり痒くなるのですか!!
腫れはほぼないみたいなんですけどね。
大変なことにはならなかったようで、良かったなと思っています。


色々教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
返信する
なわたさんへ。 ()
2023-08-18 21:33:43
こんばんは。
コメントありがとうございます。

水を替えるのは水道水を溜めて置いて、それを入れてるみたいです。
結局全部お父さんがやってる(笑)。

何故かまだ我が家にいるんですけど、最終的には赤ちゃん2匹くらい貰おうかなと思ってます。


吉永小百合はヒット作がないとか言われているらしいです。
でも、何歳になっても女優でいるってだけですごいと思いますけどね。
『母と暮せば』多分観たと思うけど、覚えてないんですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。