和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

もうすぐ車検。

2019年10月24日 20時43分01秒 | Weblog
ここ数日、車のエンジンのかかりが悪いです。
エンジンオイルがダメなのかな?
確か数年前もエンジンオイルを換えたら治った気がします。
もうすぐ車検もあるし、お金掛かるなー。
でも本当は、新車が欲しい。来年新型ムーヴが出るらしいんだよね。
わたしの車は、アイドリングストップが出たころの車で、買ったときは最先端だったけど、今や自動ブレーキとか、助手席のシートベルトの警報とかいろいろついてますよね。いちいちうるさいみたいだけど。

姪っ子と甥っ子にハロウィンにあげるものを選ぶのが大変。特に甥っ子。
ハロウィンってそんなに豪華なものをあげるイメージではないのですが、甥っ子はまだ大好きで集中して遊ぶものというのがないので、何をあげればいいのか悩みました。
姪っ子はファントミのお財布とファントミのカレンダーとリカちゃんのトランプにしました。ポイント使って注文したりでそんなにお金は掛けてないです。
甥っ子は、フリマアプリで少し前の子供向け雑誌の付録を買いました(笑)。お風呂で遊ぶやつ。結局こういうのが一番好きな気がする。おもちゃや本を買っても、姪っ子がすぐに取り上げてしまうので意味がないというか…、甥っ子だけのものというのがなくて。あとは、お菓子かなぁ。難しいです。

年賀状のCMに大野くんが出てましたね。
大野くん、需要ありますね。



web拍手ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 粘土質との戦い。 | トップ | 11月はハーモニーランド…かな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。