和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

あれだけ苦労したのに。

2019年10月15日 20時59分00秒 | Weblog
今朝、超嬉しいことがあって、神に礼を言ったわ。
これでまたしばらく頑張れそうだ。


移植した双葉たちを今日外に出して仕事に行ったら、乾いて無残な姿になってた。
帰ってすぐ水あげたけど、半分くらいお亡くなりになるかもしれない。
あんなに頑張って移植したのに、繊細すぎるんですけど。
水をあげすぎちゃダメ、日陰はダメ、なのに外に出したらこれですもん。
1日中世話ができるならいいけど、そういうわけにいかないからね。
頑張って生き残ってほしいです。
10月半ばなのに日差しが強いのがいけないんだよ。

花壇の夏の花が枯れなくて、早く全部なくして土づくりをしたいんだけど、できずにいます。
思い切って全部抜けばいいけど、それも可哀想だしね。ランタナなんて植えてすぐダメになったはずなのに、今頃吹き返して咲いてるし!




姪っ子も甥っ子も成長著しいです。
姪っ子は喋りが達者で、よその人に『もう幼稚園行ってるの?』って聞かれるみたい。
幼稚園に行く子のほうが喋るんだって。まだ行ってないけどよく喋る。
『ファントミラージュ』の変身も、真顔でオリジナルダンスしてるし(笑)、面白い子です。癇癪持ちなのが心配ですが。
甥っ子はお姉ちゃんの真似して家にあるアンパンマンのジャングルジムに登るらしい。
1歳4か月なんだけど、もうそんなことできるんですね。
『ねね』はよく言ってくれるようになったけど、加えて『あや』も言えるようになりました。自発的ではないけど、言わせたら言います。
世話をするのは大変ですが、やっぱり癒されます。




web拍手ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 塗りかけネイルに挑戦。 | トップ | ベストアルバム1枚目派。ミー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。