和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

あやとり。

2020年10月13日 20時32分00秒 | Weblog
姪っ子の幼稚園で、あやとりが流行っているらしいです。
何かを作れる子はそんなにいないかもしれないけど、とりあえず毛糸を持って行くみたい。

わたしも昔すごくハマりました!!
久々に毛糸を持って手にはめたら、勝手に手が動いてびっくり!
でも、なぜか途中までで忘れてる!
覚えてないのに手が勝手に動いて、これはなんだ??って思っていたのですが、なんとハシゴの途中だったみたい。
さっき動画で確認して、ちゃんと作れるようになりました(笑)。



超懐かしいです。みなさんも是非(笑)。
エンドレスで出来るひとりあやとりも、途中まで勝手に手が動いた。
わたしってすごい。
でも、お母さんもできた。みんな勝手に手が動く。
まさか令和の時代にあやとりをすることになるとは。


昨日筋トレしたので腕とお腹が筋肉痛です。
でも頑張ったなと思えるので痛いのが嬉しい。


web拍手ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 皆さんも、プラグかぶり予備軍かも... | トップ | 何もない日の猫写真。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (yamaguti2520)
2020-10-13 22:06:19
昔、子供時代は、良くやりました。今の、子供たちもやるのでしょうか?ゲームばかりなのかな。でもあやとりはやってほしいなゲームよりよっぽど良いと思います!
返信する
Unknown (aya-617)
2020-10-14 17:41:21
yamaguti2520さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

懐かしいですよね。
わたしも子供の頃やってましたが、まさか今の時代の子どもがあやとりを知ってるとは思いませんでした。
びっくりですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。