和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

皆さんも、プラグかぶり予備軍かも!

2020年10月12日 20時23分00秒 | Weblog
バッテリー交換をしたので、安心して車に乗れます。
それにしても、プラグかぶりっていうのは怖いね。
なったときは、エンジンを掛けながらアクセルを思い切り踏み込むと良くなるらしいんですよ。
でも、いざそうなったときに上手くできるのかな…。
少しだけ動かして止めるのはもうやめます。怖いもん。
皆さんも経験あるんじゃないですか?“ちょっとだけ移動”。
エンジン掛けて、出発しようとして、忘れ物に気付いてエンジン切ったり。
それくらいでもなるっぽいですよ。気を付けてくださいね。
結局わたしはどちらが原因かはわかりません。
バッテリーの電圧も低かったようだし。
車のことは難しいですね。


今日も労働時間の調整でたった3時間44分仕事しただけで帰りました(笑)。
これ良いわぁ。なかなかこんなに調整しなきゃいけない月はないけど、早退って気分良いね(笑)。
明日は普通通りです。

夕方折り紙でハロウィン作ってみました。可愛いでしょ!?


いきなり作ったけど良いのができて満足です。

あと少しすれば、100円ショップにクリスマスグッズが並ぶでしょうね。
早いなぁ。ほんと早いんだよね。


web拍手ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« まさにメンテナンスの1日。 | トップ | あやとり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。