和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お休みでしたよ。

2017年06月12日 22時32分41秒 | Weblog
今日は子守りでした。
大体、わたしの休みに合わせて妹が来るのでこうなっちゃう。
妹が病院に行く間、わたしが面倒見てました。
本屋さんの赤ちゃん用の本があるところに行くと喜びます。
おもちゃみたいにピアノになってる本とかあるんですね~。
指で押すというのはなかなかわからないみたいで、バシバシ叩いて奇声を発してました(爆)。
最近、よく食べてよく飲むようになってびっくりです。
今、7.3キロくらいですけど、まだまだ重くなるんですよね~。
『はーい。』って言うときがあるんですよ。イクラちゃんみたい。

午後からは自分の買い物。
夏用にセザンヌの『皮脂テカリ防止下地』を購入。
これからの季節には必要ですよね~。プチプラで優秀だと言われている下地です。
お金がない人には本当に嬉しい!
でもこれ、塗ってるときにモロモロが出てくることがあるので要注意なんですよね。
忙しい朝にモロモロが出てきたら泣けますよ~。

今日って『恋人の日』らしいですね。
最近そういう『○○の日』って多くないですか??覚えられないね。

餡バター入りの塩パンを食べたんですけど、とっても美味しかったです。
塩パンってなんであんなに美味しいんだろう。身体に悪いかなー??

明日も朝の準備がスムーズにできるといいけど、どうかな。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 定期的に『Time』。 | トップ | 展開がすごくて…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉っぱは? (みけ)
2017-06-13 15:04:37
綾さんは、ご自分のお休みにも
妹さんと姪御さんのために時間を使っていて
とてもやさしいお姉さん、伯母さんですね(^-^)

ところで、猫さんたちの前に散らばっている葉っぱは
何でしょうか?
食べられる葉っぱですか?
ものによっては、中毒を起こす葉があるらしいですね。
ネコ草と言われるカラスムギ(だったかな?)はいいですけどね。
返信する
みけさんへ。 ()
2017-06-13 22:24:23
こんばんは。
コメントありがとうございます。

前は、自分の時間が取れないだけで発狂していましたが、最近それがあまりなくなりました。

猫が食べてる草は、毎年食べてて大丈夫なので、多分大丈夫だと思います。
切り花を家の中に置いてるときは、食べないように注意しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。