和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

イメージが形になっていく。

2014年06月01日 22時53分40秒 | Weblog
前の職場の子が結婚したので、
今度のランチ会にあげようと頑張って作っていたものが、
もうすぐ出来上がりそうです~♪
なるべく粗がわからないように(爆)、ケースに入れてあげます。
ケースが縦に長いのしかなかったので、
お父さんに板を切ってもらって、サテンを巻いて台にしました。
すごく可愛くできたと思います!
台にレースを付けて乾かしている最中です。
今度、台と人形を固定すれば出来上がりです。
あげるのが楽しみだなー。
猫好きなので、喜んでくれるといいな。


実はまだ東京旅行のキャンセルをしてなかったので、
今キャンセルの手続きをしました…。
ワクワク学校に行けなくても旅行だけでも楽しいと思うけど、
貯金がない中、無駄遣いはできないので、
とりあえず今回はキャンセルということにしました。
息抜きに東京に行きたい気もするんだけど、
ファンがいっぱいいる街を歩くのはあまり好きじゃないので、
また次の機会まで、お金は取っておこうと思います。

今日も湿気と暑さで仕事が大変でした。
一度しゃがみこむと立てないくらい、
急激に生きる力が吸い取られるような気がします。
全く風も吹かないホコリ舞う場所で、
高い高い天井の窓から、午後になると日差しが当たり続けます。
倒れないのが不思議。
明日から暑さが少しおさまるみたいなので良かった。

寝なきゃ朝が来ちゃうけど、
寝ると朝が来ちゃうんだよなぁ。
永遠の悩み。


おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★まぁささん
コメントありがとうございます。
思い付きで作ったにしては、良い作品になった気がします。
妹のピローは、まだ進んでません。
家族の病気は、何故かわたしも、精神的にやられてしまうので、
いつも逆に心配される感じなんですけど、
とにかく原因が見つかってほしいと思ってます。
結婚したばかりなのに難しい病気だったらと思うと…。
考えると気が沈んでしまうので、あまり考えないようにしてます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
嬉しいコメントありがとうございます。
素人が作ってるものなので、
手芸が得意な方から見ると変かもしれないのですが、
喜んでもらえるといいなと思ってます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント    この記事についてブログを書く
« 一応会報という名の封筒が届... | トップ | 今日わたし達は、馬鹿にされ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。