和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

胸のしこりの再診日。

2023年05月29日 19時53分23秒 | Weblog
胸のしこりの件で、半年振りに乳腺外科に行きました。

なるべく考えないようにしてたけど、昨日の夜はさすがに調べまくってしまい、案の定怖くて気分が悪くなりました。


今日は、何をするか知らされてませんでしたが、エコーだけでした。
待ち時間は地獄。
不安で怖くて仕方なかった。
エコーの間も、カチカチという音に、『そんなにしこりがあるのかな。』と恐怖でいっぱいでした。


前回と違う男の先生の診察室(がん治療中の人が入る雰囲気の部屋)から番号が呼ばれたので、『え?表の診察室。……終わった。』と思い、ふらふらしながら診察室に入りました。

エコーを見たところ、前回と変化はなく、『形としても悪い形ではないので、もう1度半年後にエコーをして、特に変化なければ卒業で良いと思います。』と言われました。
心臓バクバクでしたが、先生の言い方を聞いていると、大丈夫だったみたい。

『…これって、なんなんでしょうか?』と一番不安に思ってることを聞いたら、『おそらく良性の線維腺腫と見て良いと思います。』ということでした。
初めて良性という言葉を聞きました。
この半年以上、不安で仕方なかったので、シューッと力が抜けていくようでした。

100%っていうのはないから、先生も『おそらく』って言わなきゃいけないだろうけど、でも不安に思わなくていい雰囲気だったので本当に良かったです。
怖かったけど行って良かったです。
次回は11月ですが、このまま変化がなければいいなと思います。


半年前から見守ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パソコン復活。 | トップ | 怠さが良くならない。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2023-05-30 06:57:06
おはようございます♪♪

病院に検査に行かれましたか

良性で良かったですね(*´▽`*)

ほっと、しましたね

又、半年後に検査なんですね

前回は、お父さんの運転で病院に行かれましたが
今回は綾さん1人での運転だったのかな!?

昨日から福岡も、梅雨いり、しましたよ

雨は嫌だ~
Unknown (aya-617)
2023-05-30 20:57:38
なわたさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

先生の口から良性と聞けたのは本当に良かったです。
腫瘍には変わりないのでしょうが。

今回も送迎してもらいました(笑)。


今日は土砂降りでしたよ。
梅雨入りがこんなに早いと思いませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。