和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

CMやパッケージで日焼け止めを選んではいけない。本当に買うべき日焼け止め。

2024年03月29日 20時37分00秒 | Weblog
チョコブラウニーを作りました。
1.5倍量でたくさん作ったよ。





今日は、初めてマカダミアナッツをトッピングしてみました。
贅沢だわ~。
ドライフルーツとラム酒も入ってます。
美味しくできたので良かったです。
ホワイトデーに、業務スーパーの板チョコをたくさんもらったので、惜しみなく使えました。
今後チョコレートの価格が上がるらしいので困りますね。
給料がもっともっと上がれば、値上げしても買えるけどね。



日焼け止めの新商品が色々出ていますが、比較サイトでランキングを見ると、良さそうと思ってた商品が全然良くなかったりでビックリです。
汗や水でヨレたり落ちたりしないって書いてある商品ばかりなのに、実際は汗や水に弱いことが実験でわかったり。

そのランキングを見て、全く眼中になかった、ちふれの日焼け止めミルクとビオレのさらさらUVパーフェクトミルクというのが、落ちにくさもUVカット率もすごく良いということを知って、買うことに決めました!!!
ちふれに関してはUVカット率が実測値100%!ビオレでも99.9%!

お店でよく見るサンカットの太陽マークのUVジェルなんてUVカット率実測値56%なんですよ!?恐ろしいね。絶対大丈夫と思ってみんな買うよね。あれ金色だし。わたし今年はそれにしようかなと思ってたから直前で調べて命拾いした。


パッケージの印象だけで買ってたら、ヨレるわ落ちるわ焼けるわで、散々な目に遭うところでした。今年は焼けないといいなぁ。











花壇のアリッサムがみるみる枯れてしまい、泣く泣く全部抜いたら、土の中に小さい青虫が数えきれないほどいました。超気持ち悪かった。
なんとその虫たちはアリッサムが大好物なんだそうです。
だから急に瞬く間に枯れたんだ。
はぁー、青虫すごい。
急遽違う苗を買ってきて植えたけど、なんか今年の春の花壇は失敗。
チューリップも100球くらい植えたはずなのに明らかに花の数が少ないし、どうなってんのか。
冬の間の荒天で海水飛んできたからかな。
一言で言うと汚い。花壇が汚すぎる!!!
春を夢見て秋に準備したのに、心底悲しいわ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 結構香水が好き。 | トップ | 花の植え替え。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。