和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

コンソメ味のクッキー。

2022年08月25日 20時59分00秒 | Weblog
朝の5時半くらいからせっせとお菓子作り。




豆腐とホットケーキミックスで焼きドーナツを作りました。
ふわモチで美味しかったです。
砂糖多めのレシピだったので、食事用というよりおやつ用かな。


あと、昨日レシピ検索してるときにすごい気になったのがあったので作ってみました。
コンソメスティッククッキーです。




ちょっと焼きが甘かったのが残念ですが、これもッとカリカリに焼いてたらめちゃくちゃ美味しかったと思う!
少し柔らかくなっちゃって。
コンソメが効いてて、仕事終わりに食べたら塩分補給になりそう。
おつまみみたいな感じでした。
塩辛いのが好きな人は好きだと思う!
次作るときは、コンソメちょっと減らして焼き時間を伸ばそう。
カレー粉だったり粉チーズだったり、混ぜるものを色々変えても良いみたいです。


買い物に行ったときに、子供用の靴のワゴンセールで、ニューバランスの25センチの靴があって、履いてみたら痛くなかったので買うことにしました。







だって、これ、1,100円!!!!!
信じられない!!
なんで1,100円なの!?

こんなマゼンタピンクの25センチの子供用なんて誰が履くかって感じなのかな??
わたしこの手のピンクが大好きで、今日これを買うときもこの色の服を着てました(笑)。
だから、ラッキーでしたね。
子供用でも履けるんだね~。レディースの売り場にはわたしが履けるサイズは売ってないので、いつも男性用を買ってました。
今後、また靴を探すことがあれば、子供用も見ることにしようかな。


ついに酷暑から抜け出せるっぽいです。
明日からの最低気温は23度だとか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 汗が産まれるのを感じたことありますか... | トップ | コロナ後遺症。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2022-08-26 09:08:33
おはようございます
日中は、まだまだ暑いですが朝は、涼しいですね
綾さん身長が高いですよね
だったら足のサイズも大きくなりますよね
何センチですか!?
ニューバランスの1100円は安いですね
ピンク色だし売れ残りなのかな
日本製の、ニューバランスは、安くなっても1割引き位かな!?

ジャにのちゃんねるの24時間テレビ、明日から
始まりますね♡
嵐の時の24時間テレビは録画撮ってましたよ♡
録画は撮らなくても最初の始まりは見ると思います
歌で始まるでしょう笑
にのちゃん、アルバムは出しましたが笑、久し振りの生歌が聞けますよ♡
返信する
Unknown (aya-617)
2022-08-26 20:46:33
なわたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

足のサイズは、25~25.5だと思います。
靴によっては痛くて無理なのもありますが、この靴は大丈夫でした。
こんな奇抜な色は売れ残るでしょうね~(笑)。

24時間テレビ明日なんですね。
深夜(多分)にドライフラワーという曲を二宮くんが歌うみたいで、大丈夫かなとハラハラしますが、見る予定はありません(笑)。

最初と最後はテレビつけるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。