和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

休みの日はお菓子作り。

2023年08月25日 21時31分00秒 | Weblog
今日は休みだったので、朝、オートミールクッキー(バナナ)とスコーンを作りました。
今日のは完全に自分用です。
スコーン好きなんですよ。
もっと膨らませたいんだけどね、ほんとは。









牛乳寒天を作りたいんだけど、みかんの缶詰を使うレシピを検索すると、みんな分量が違ってて、どれを信じて作ればいいのかわからず、結局いつまで経っても作れない。
シロップと牛乳合わせて500mlになるように量ればいいわけ?
こういう、『合わせて500』とか、細かくちゃんと決まってないやつが困るんだよな。
シロップと牛乳だと分離する人も多いみたいで、やっぱり難しそうだな。
分離したら絶対美味しくないよね。ザラザラして気持ち悪そう。
水100、シロップ100、牛乳300、砂糖50にしようかな。。。
いつの日か作るわ…。



最近21時に寝れないな。
5時前に起きるから早く寝たいんだけど。










コメント    この記事についてブログを書く
« キモい教師が逮捕される。 | トップ | 書く気にならない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。