和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

豆腐アイス。

2021年09月13日 20時13分00秒 | Weblog




台風がくるっぽいね。
まだ先の話だけど、どんよりで降ったり止んだりしてます。
このハイビスカス、雨の日に咲く確率が高くて可哀想だなと思います。

来週また暑くなるらしいですね。
一度秋めいてからの暑さは要注意ですよ。


今日は久しぶりに労働時間の調整で30分早く帰れたので嬉しいです。
帰ってから豆腐アイスを仕込みました。
豆腐、豆乳、きな粉、黒ごま、黒糖、はちみつ、砂糖、バニラエッセンスを入れてみました。




でも、豆腐とはちみつだけでも作れるらしいですよ。
1~2時間ごとに、取り出してフォークで混ぜます。
混ぜれば混ぜるほど滑らかになりますが、面倒な人はフリーザーバッグに入れて冷凍して、何度か揉むと良いみたい。

カルピスも余ってるからカルピスアイスも作りたいけど、冷凍庫がいっぱいで入れる場所がなくて断念。
保冷剤が多すぎるってのがあるけど(笑)。


うちの猫、しっぽが長いんです。
超ロングでしょ??
この子のチャームポイント。








コメント    この記事についてブログを書く
« 売ってるズボンは短すぎる。 | トップ | チーズケーキ作った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。