和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

中学時代の友達から連絡が来ました。

2023年01月16日 21時08分29秒 | Weblog
お風呂のあとの眠気やめてほしい。
意識なくなる。。。



たった今、中学生のころ友達だった人から携帯にメールが届きました。
わたしが送った寒中見舞いが届いたから、連絡をくれたみたいです。
メールとか……いつ振り!?20年以上振り??

わたしは、LINEのアプリを始めたときに、なんか一気に友達みたいなのがバァーって現れて、それを一気にすべてブロックしたんだけど(怖くて)、その中にその子がいるんですよね。
…それって相手もわかるんですね。
なんか、わたしのような人が友達の中にいると、メールに書かれてました(汗)。
そうだよ。正解だよ…。
電話でもメールでも手紙でも何でもいいから一人で抱え込まないで連絡してと書いてありました。
…泣ける。

わたしは今、こんなにも人見知りになってしまって、友達だったその人に連絡するのも悩んでしまうけど。

優しいなぁ。超優しい。

元々東京の子で、中学のときに親の転勤で2年くらいこっちに来たんだよね。
そのあと東京に戻って、なんと長野の超田舎に嫁いで、今や4人のママ。
東京に戻ったあとは、月に1回だけ長電話が許されて、1時間前後ダイヤル式電話で電話してました。
時間はちょうど20時くらいで、『あぶない放課後』の放送中だったこともありました。懐かしい。

かなり体調が悪かったことを書いてたから、心配してくれたんだろうなぁ。
ありがたいなぁ。ほんと、泣けてくるよ。



ちょっと、明日落ち着いてメール送ろう。
今は眠い(爆)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シュークリーム食べ比べ。 | トップ | チーズケーキ噴火!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ姫)
2023-01-17 17:32:04
こんばんは。

先日はあの様な状況だったにも関わらず年賀状送ってしまって申し訳なかったです。

寒中見舞い有難うございました。寒い日が続く上、体調も壊しやすい時期に入りましので無理なさらずにしてくださいね。

私も婦人系の病気持ちなので分からなくもないです。(通院中です)
返信する
Unknown (aya-617)
2023-01-17 21:28:12
イチゴ姫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

とんでもないです。
年賀状は気持ちなので、送ったら悪いなんて事はないと思っています。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。