和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

病院通い。

2006年10月17日 21時39分57秒 | Weblog
昨日も書きましたが、今日はお昼から病院でした。
先週は、診察券を出すときに、もう6,7人待っていて、結局1時間以上呼ばれませんでしたが
今日は、お昼1番に到着したようで、診察も1番でした~

今日はねー、内診はありませんでしたよ。
今日から、お薬を21日間飲むみたいです。飲み終わったら生理がくるんだって。
で、それを3ヶ月続けるらしいです。長いなぁ~。

すっごい小さい錠剤なんですよ。でも、2,3日はふわふわしたりするんですって。怖いですね。


今、調べてみたら、副作用が結構きついって書いてあったんですけど…
えーーーっ、どうしよう。怖いよー。吐き気とか、嫌過ぎる…。
何時に飲んだかなぁ~?6時半くらいかな?2時間か…そろそろ来るんじゃないの?
うー、怖いよー


昨日の夜に、夏コンの曲順にCD-Rに曲を入れる作業をしました
みなさん、結構、コンサートが始まってすぐに作ったりするようですが、
わたしは、今までこういうことをしたことがなくて、出来上がったものを少し車で聴きましたが、
かなり良いじゃないですか~っ
もっと早く作ればよかったです。これは楽しいですね。でも、曲が多いのでCD2枚になっちゃいました。
コンサートでは、一曲が短いけど、そんな風には作れませんもん。

潤くんの曲だけ入れられないのが残念ですけどねー。


他のコンサートでも作ってみたいなって思いました


今日のゲームニッキは意外でしたね
タバコのこととかって話さないのかと思ってた。昨日の『ZERO』でも翔くんに話を振ってたし。
やっぱり、職場でもそうですが、愛煙家には何を言っても無駄というか…そんな感じですよね。

わたしは、自分が気胸になって、実際直接的に関係はないかもしれないけど
病院の先生に「タバコはあまりよくない」と言われて、とても怖く思いました。
わたしは吸った事がないし、今後も吸う予定はありませんが、

タバコ=怖いもの

という気持ちが強く、なかなか愛煙家の気持ちになれません
今日、産婦人科に貼ってあったポスターにも
「SIDS(新生児突然死症候群)から赤ちゃんを守るためにやってはいけない3つの事」が書いてあり、
そのひとつに「喫煙」がありました。

難しい問題です。


そうそう。『ZERO』の翔くんについて書こうと思ってたことがあった。
最初の挨拶で5人くらい並んでますよね?
初回のときに翔くんだけ手を後ろで組んでいたんですよ。
「これっていいのかな~?手は前の方がよかった気がするな」って思ってました。
2週目と、昨日の放送では、前で組んでいましたね。やっぱり前の方がいいですね

まぁ、「いちいち発言や態度が危なっかしい二宮くん」ファンのわたしには言われたくないか(笑)
もう、擁護できないときが多くなってるので、見てみぬフリをしてます(笑)

でも、わざわざ不利になることしちゃって、勿体ないじゃん


追記。
『硫黄島からの手紙』は、来年のアカデミー賞に絡むことはないそうですね。
向こうでの上映が2月なんですって。

…って書いておいて、アカデミー賞のこととか全くわかんないんですけど。




ジャニーズブログランキング

↑いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
なにか素敵なニュースが舞い込んでくるといいなぁ~と思いつつ、毎日を過ごしてます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 月曜は夜更かし。 | トップ | これが『萌え』って気分?…な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちはる)
2006-10-17 22:10:52
内診も注射もなくて良かったですね。突然死は恐いですね。身近にいただけにひとごととは思えず・・・。原因がわからないのが一番辛いです。                                           私も喫煙者ですが、今はベランダだけです。二宮くんも吸っているてことですかね?あのニッキの感じだと。                                                           接客業をしていたので腕を後ろで組むことはなんだか偉そうに感じてしまいます。仕草とか態度って大切ですよね。
返信する
アカデミー賞 (J)
2006-10-18 15:09:05
綾サマ、

クリントイーストウッドが監督した

「ミリオンダラーベイビー」では 4部門を制覇して アカデミー賞を取りましたが

まだ 観てはいませんか?

この作品で ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマンも賞をとりましたが。

監督自ら出演していて なんか心に残る映画でした。

大体にして アカデミー賞をとる作品は

映画館で観た後 暫くずっと作品のことを考えてしまうものが多いですね。

「ビューティフル マインド」(これはクリントではないですけど)なんてほんとに 凄く心の中に入り込んで暫くは葛藤しましたから。



多分 クリントの作る映画は そういう心に残る映画だと思うので そんな作品に参加できたニノちゃんは ほんと凄い!んですよ。

返信する
ちはるさんへ。 ()
2006-10-18 21:22:19
いつもコメント本当にありがとうございます。



注射なくてよかったですよ~(笑)

「注射…ないですよねぇ?」って聞いたら

「……薬にしましょう(笑)」って言われました。

先生ありがとう。



返信する
Jさんへ。 ()
2006-10-18 21:27:23
コメントありがとうございます~。



ひぃ~

Jさんの詳しい説明も、チンプンカンプンでございます。



邦画も生まれてから20本も観てないですし、

洋画は観た事がないんですよ…。

あっ「理由なき反抗」を去年観ました。それくらいです。



Jさんは、とても詳しいですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。