和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

スイートポテトと焼きドーナツ。

2023年05月18日 21時14分00秒 | Weblog




今日は、スイートポテトを作ってみました。
ただ潰すだけでも良かったけど裏ごししてみようかなと思ったら、とんでもなく大変で手が痛くなりました。
まぁ、そのおかげでとても滑らかに出来上がりました。
オーブンでは焼目がつかなかったので、トースターで焼き直しました。
やっぱり高温調理はトースターに軍配が上がるなぁ。





ホットケーキミックスでココア焼きドーナツも作りました。
甘いかなと思って砂糖ちょっと控えたら、わたし的には足りなかったので、粉糖かけてみようかなと数個にまぶし、やっぱ全部にまぶそうと思ってすべて白くしました。
でも、時間が経ったら溶けちゃったわ。溶けない粉糖使ってもダメだった。
再度まぶしてラッピングしました。




でも多分朝起きたときには溶けてる(汗)。
映え重視のラッピングなので、取り出せないと思う(爆)。






大分市の高校のインフルエンザ集団感染のニュースビックリです。
500人近く感染者がいるとか、インフルエンザで、しかも5月の後半にあり得ないでしょ。
体育祭で一気に感染拡大したらしいけど、体育祭でインフルが数百人に移るとかかつて聞いたことがない。
なのに、宮崎県の高校でも同じ時期に500人の集団感染。
何が起きてるんだろう。恐ろしいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
« 書けんかった。 | トップ | 庶民が使える通販カタログは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。