和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

メインの話題はないのでタイトルがつけられない。

2022年10月03日 21時22分00秒 | Weblog
昨日作った栗きんとん、優しい甘さですごく美味しかったです!
3人で力を合わせただけのことはあるなぁ(笑)。
どうしても、栗ってそのままだと甘さが足りなかったりするからね。
こういう風に加工すると美味しく食べられますね。


昨日あれだけ仕事が大変だったのに、今日はすごく少なかったです。
少なすぎてみんなすることなさそうで、それはそれで問題なんですけど。
毎日平均的な量だったらいいのに。
でもさぁ、洋服屋さんでもそうだよね。
土日は忙しそうだけど、平日ってすることないんだろうなっていう風に見える。
することないし時間も経たないし…って感じじゃない?


昨日ソフトバンクホークスが優勝するとばかり思っていたら、なんと負けて2位だったのでショックでした。
マジック1だったのに、優勝しないパターンがあるとは。

どっちにしろセールはあるので良いんですけど、やっぱり優勝したほうが良いよね。
今日から3日間セールです。
明日休みなので、イオンかゆめタウンに行ってみようと思います。


甥っ子が幼稚園で緑色のドングリを拾ってきたらしく『これ、ママにあげる。茶色くなったら食べて良いよ!』って言ったそうです。
可愛くて泣ける。
子どもって可愛いよねぇ。
大きくなるとだんだんそういう可愛さがなくなるじゃん。
それを考えると、今のまま閉じ込めておきたいような感じになる(笑)。





コメント    この記事についてブログを書く
« 夜の地震は怖い。 | トップ | 強力粉でお菓子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。