和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

キツくても働く女たち。

2021年05月11日 19時52分48秒 | Weblog
明日から1週間ずっと天気が悪いっぽい。晴れマークなし。
もう梅雨に入っちゃうのかな!?
雨ばかりだとジメジメして気分も落ち込みますよね。
床もベタベタするし、髪の毛もゴワゴワするし、良いことないよねぇー。
梅雨が大好きな人とかいるのかな?


命の母ホワイトを飲んでいるからかわかりませんが、出血量の割には生理痛が軽いのでロキソニン飲まなくて良いかも。
今朝は痛くなったら嫌だから飲んだけど、お昼になっても痛みが出なかったので昼休みは飲みませんでした。
今は少しお腹に違和感がありうっすら痛い気もしますが、我慢できるくらい。
痛いときは本当に痛すぎて動けないこともあるのにね。
寝る前に薬飲むか悩むね。一応飲もうかなぁ。ぐっすり寝たいから。

でもさぁ、今更言うことでもないけど、生理で仕事ってキツいよね。
よく頑張ってるなぁと思うよ。全女子は。
鉄分ウエハース食べながら頑張ってるよ(笑)。
今日なんて、5時間半トイレ行けなかったんだから。地獄よ。
百恵ちゃんも昔の本に、生理のこと書いてたよね。アイドルも大変だろうなと思う、ほんとに。

男子もこれ読んでるかもしれないけど、とにかくいたわってほしいよね。
まぁ、わたしはパートナーがいるわけじゃないし、職場で『今日生理だからいたわれ。』なんて言いませんから誰もわかんないけど(笑)、優しくしてくれたら嬉しいと思うよ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 猫写真と手作りおやつ。 | トップ | 油断して重ダルに襲われる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。