和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

揚げ足取りという自己紹介。

2011年07月19日 23時23分03秒 | Weblog
翔くんの授業で、
『人の揚げ足を取ったらダメ』って言ってて、
わたしは、それを聞いて、
『えーーーーー。それを言われちゃお終いだ。』なんて思いました。
親に『ああ言えばこう言う』と年に何十回も言われているわたし。
その言葉すら、どうにか言い包めたいと考えるわたし。
大体、親に怒られるといったら、主にこのことです。
揚げ足を取ると、相手がどんどん怒っちゃって、
顔が沸騰してるからね。逆効果なのは経験済みなんだけど。
…だから、国語が好きなのかな(汗)。

翔くんにまで言われてしまったのなら、どうにか1ミリずつでも改善しなくては。
翔くんじゃなければ、右から左なんだけど。
最近では、揚げ足を取りつつ翔くんの顔が浮かぶ。

人の良い所を見つけたりは、しているつもりなんだけど、
翔くんは『揚げ足を取らずに、良い所を認める。』みたいなことを言ってたなぁ。

…すごい難しい。

揚げ足取りって劣等感の裏返しなんだってさ。
自分で言うのもなんだけど、わかる気がする。
劣等感しかないよね。学生の頃から。

わたしのブログなのに、自分の悪いところを書くのは嫌だなぁ。
人から言われるよりは良いかも知れないけど。

直したいよね。目が覚めたら直ってたらいいのに。


今日は、朝9時から13時まで寝てました。
ちょうどそのころ台風がすごくて、風とかハンパなかったよ。
今はもう、通り抜けてるみたいなので落ち着いてます。
寝てる間に、嫌な夢ばかりを見て大変でした。

今朝、日立の新CMのメイキングが出てましたね。
二宮くんと翔くんが映ってました。録画してないんだけどちょっと観れたよ。
二宮くんも掃除機やるんだね。
日立って赤い色が好きだよね。我が家の炊飯器も赤にしたよ。


どこへ行こうという気にもなれず、珍しく1日中家から出ませんでした。
書いたはがきも、出さぬまま日が経つばかり。
はがきを買って、誰に書こうかと住所を書いたメモ帳を見るけど、
誰に書いたら迷惑にならないのかがわからなくなって気持ち悪い。
元々は、わたしの交流なんて手紙だけだったのに、
最近は手紙が難しく感じるときがあります。
それが残念。

ファンレターとかもね、最近は書いてないですよ。
月一で出してた頃が懐かしい。
わたしには、夢も希望もないんだとずっと思ってきたけれど、
あの頃が、ある意味、夢や希望があった頃なのかな。
うちわを作ったりね。してたよね~、あの頃は。
わくわくの値が高かったもんね。
本当に、嵐って、わたしの学生時代の救世主。
嵐がいなかったら、ただただ暗く過ごしてたかもしれないよ。


みんなが書いてないことを書きたいなぁ。
同じことだったら、1日に読むブログなんて1つでいいからね。
『ここって、他と違うよね。』って、気になってもらえるようにしたいのですが、
何しろ、情報収集とかができてないので知らないことが多い。
それがある意味、ファンらしからぬブログで、他と違うかも(爆)。


やっぱり、良いな。ブログって。
明らかに、わたしの世界が広がってる。
わたしが何もしてなかったら、こんなに沢山の人と出会えないし、
わたしに話しかけてくれる人なんて、殆ど居なかったと思うから。
とっても難しいけど、とっても大変だけど、とってもデジタルだけど、
ここから始まる物語だって、いっぱいいっぱいあるんだよ。



メッセージありがとうございます。

♪彩奈さん
メッセージありがとうございます。
久々のメッセージで、見落とすところでした(笑)。
コメント欄自体は、随分前から復活してますよ。
場合によって、途中で閉じる可能性があるので、ご了承ください。
わたしが行く会場は国立ですよ。
会場限定グッズのこととか把握してませんでした(汗)。
そうなんですね~。
教えてくださってありがとうございます。


web拍手ありがとうございます。

★ゆりさん
コメントありがとうございます。
かき氷オススメですか!?
やっぱり、暑い日に食べるのが良いですよね。
暑い日に行ってみますね。
まんじゅう、好きなんですよー。
ちょっと食べにくいんですけどね、あれは美味しいです。
ゆりさんのコメント、楽しく読ませていただいてますので大丈夫ですよ。
寧ろ、こういうコメントのほうが嬉しかったですから。
ありがとうございます。

★ゆめさん
コメントありがとうございます。
ゆめさん、外れてしまったのですね。
わたしは、妹とわたしで毎年応募しますが、
今のところ両方が外れる事態にはなってないです。
でも、近い将来その可能性もあるって事ですよね。
名義を増やす人って多そうですよね。年会費を払えばいいだけの話ですから。
友達とか家族にお願いしてる人とかいそうですよね。
嵐ファンだったら、そんなことはしないで欲しいですけど、
良い人ばかりではないですから。
単純に、ファンも増えてるとは思いますけど。
わたし、感想とかレポは昔から苦手なんですけど、
感じたことを少しでも書けるようにしたいと思います。

★たみこさん
コメントありがとうございます。
台風すごかったです!!
ブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。
いつも、お気遣いありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 当落メールにソワソワの週の... | トップ | 落選メールは淡白にゃ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18曲目ワールド (tomi)
2011-07-19 23:16:10
夜分に失礼いたします。今日は台風と言われながら、薬を貰いに、大分市内まで行きました。風が強い感じでしたが、学校が休校だったのでしょうか?小中学生が街にいました。雑貨屋さんに入ったら、お店の有線?でしょうか?ジュジュさんの後に『遠くまで』♪が流れて来て…!ビックリ!シングルじゃないのに?。。しかし、良い曲ですね。予想も付かない所で聞くとまた、違った感じで良かったです。綾さんの言葉をお借りするなら、今、『嵐』が居てくれて良かったと、思います。では、失礼いたしました~
返信する
tomiさんへ。 ()
2011-07-19 23:26:05
こんばんは。
コメントありがとうございます。

台風すごかったですね。
こんな中、大分市内まで来られたのですね。
大変でしたねー。
休校だったみたいですよ。
でも、台風で危ないからお休みなのに、買い物に行ったらダメですよね(爆)。

嵐の曲、結構色々流れますよね。
昔のアルバム曲とかカップリングも流れてたりしますよ。
自分の知り合いの曲が流れてる気分になりますよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。