じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

単純罰金刑?

2010-06-27 | Weblog
クォン・サンウ事件、一部無嫌疑·一部罰金されるよう・・・ 




映画俳優クォン・サンウの逃走事件が 飲酒論難・マネージャーの運転手すり替え試み虚偽陳述などで ぞくぞく疑惑を生んだが、単純罰金刑に 処理されるように見える。

俳優クォン・サンウの起こした交通事故は ‘事故後未措置’件に終決される可能性が高くなって 一部疑惑たちも立証が難しいとか罪質が軽微だという方で筋を取っている。

◆人命被害ないひき逃げ事件は通常罰金

27日知られたことによれば 現在クォン・サンウの出した事故は ‘事故後未措置’件で分類されて検察に送致されたが、変事がない限り罰金刑で 結末をつけられる可能性が高いという分析が出ている。

事故後に 逃走する場合は 人名被害後逃走するトックゾングボムジェがズングチォボルボブサング逃走罪と人名被害後財物被害後逃走する道路交通法相事故後未措置で分類するのが実武技なのに、クォン・サンウは 駐車された車を運転の中で破損後 パトロールカーの止まり命令に応じないで逃走して 事故を起こして 罰金刑に止める後者に処理されることで 始末をつけられる可能性が大きいという。

◆飲酒運転説は 立証困難、‘マネージャーは 陳述の前はたいておいて無嫌疑’

14日警察に出頭したクォン・サンウは 飲酒運転はしなかったと述べたことと知られたし、これに対しては もう時間が経った後現われた場合だと立証が困るという評価だ。

マネージャーが運転手であるクォン・サンウの代わりをして事故事実を被ろうと思ったが 結局この部分も無嫌疑に処理された。

判例によれば、交通事故を起こした運転手の代わりをして 自分が運転したと捜査機関で虚偽陳述海運電子が 結果的に処罰されなかったら 犯人逃避罪にあたる。
 
 2000年最高裁判所は「実際交通事故を起こした人の 違反位が軽微ではあるが無茶な人が自分の行為と虚偽陳述することで 警察の捜査権を邪魔した」と「犯人逃避罪が成立される」と明らかにした事がある。

しかし 警察は マネージャーが運転手を混同させようとする陳述をすることはしたが、自白書を苦い私は行為という理由などで無嫌疑処理した。
結局 真実を打ち明けるなどで 虚偽処罰可能性をめっきり低めた点等を斟酌したように見える。

しかし クォン・サンウ事件は 虚偽陳述論難などでネチズンたちの公憤をもう住んだはずで、このように処罰が軽微になると言っても 相当期間公認としての道徳性論難などを生んで口舌運距離になる見込みだ。

★終わってみたら 普通の罰金刑か・・・
ほら、サンウが 逃げたりしたもんだから 変な疑惑が生じて・・・

私も絶対 死んでも言えない事っていうか 有名女優が同乗していたって思っていた。
だって 接触事故で パトを振り切って逃げるんだもの。

何かあると思うよ。

飲酒はないと信じてた。
だって 12日は 大事な舞台挨拶だもの。

失敗は許されないと 思っていたと思うよ。

それが午前3時過ぎに 接触事故・・・
で、舞台あいさつに穴をあけるって 思ったんかな?

でも、車を置きっぱなしに 逃げるとは・・・

マネージャーに来てもらて 事故処理を頼んだら 何の事もなかったのに・・・