じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

単純罰金刑?

2010-06-27 | Weblog
クォン・サンウ事件、一部無嫌疑·一部罰金されるよう・・・ 




映画俳優クォン・サンウの逃走事件が 飲酒論難・マネージャーの運転手すり替え試み虚偽陳述などで ぞくぞく疑惑を生んだが、単純罰金刑に 処理されるように見える。

俳優クォン・サンウの起こした交通事故は ‘事故後未措置’件に終決される可能性が高くなって 一部疑惑たちも立証が難しいとか罪質が軽微だという方で筋を取っている。

◆人命被害ないひき逃げ事件は通常罰金

27日知られたことによれば 現在クォン・サンウの出した事故は ‘事故後未措置’件で分類されて検察に送致されたが、変事がない限り罰金刑で 結末をつけられる可能性が高いという分析が出ている。

事故後に 逃走する場合は 人名被害後逃走するトックゾングボムジェがズングチォボルボブサング逃走罪と人名被害後財物被害後逃走する道路交通法相事故後未措置で分類するのが実武技なのに、クォン・サンウは 駐車された車を運転の中で破損後 パトロールカーの止まり命令に応じないで逃走して 事故を起こして 罰金刑に止める後者に処理されることで 始末をつけられる可能性が大きいという。

◆飲酒運転説は 立証困難、‘マネージャーは 陳述の前はたいておいて無嫌疑’

14日警察に出頭したクォン・サンウは 飲酒運転はしなかったと述べたことと知られたし、これに対しては もう時間が経った後現われた場合だと立証が困るという評価だ。

マネージャーが運転手であるクォン・サンウの代わりをして事故事実を被ろうと思ったが 結局この部分も無嫌疑に処理された。

判例によれば、交通事故を起こした運転手の代わりをして 自分が運転したと捜査機関で虚偽陳述海運電子が 結果的に処罰されなかったら 犯人逃避罪にあたる。
 
 2000年最高裁判所は「実際交通事故を起こした人の 違反位が軽微ではあるが無茶な人が自分の行為と虚偽陳述することで 警察の捜査権を邪魔した」と「犯人逃避罪が成立される」と明らかにした事がある。

しかし 警察は マネージャーが運転手を混同させようとする陳述をすることはしたが、自白書を苦い私は行為という理由などで無嫌疑処理した。
結局 真実を打ち明けるなどで 虚偽処罰可能性をめっきり低めた点等を斟酌したように見える。

しかし クォン・サンウ事件は 虚偽陳述論難などでネチズンたちの公憤をもう住んだはずで、このように処罰が軽微になると言っても 相当期間公認としての道徳性論難などを生んで口舌運距離になる見込みだ。

★終わってみたら 普通の罰金刑か・・・
ほら、サンウが 逃げたりしたもんだから 変な疑惑が生じて・・・

私も絶対 死んでも言えない事っていうか 有名女優が同乗していたって思っていた。
だって 接触事故で パトを振り切って逃げるんだもの。

何かあると思うよ。

飲酒はないと信じてた。
だって 12日は 大事な舞台挨拶だもの。

失敗は許されないと 思っていたと思うよ。

それが午前3時過ぎに 接触事故・・・
で、舞台あいさつに穴をあけるって 思ったんかな?

でも、車を置きっぱなしに 逃げるとは・・・

マネージャーに来てもらて 事故処理を頼んだら 何の事もなかったのに・・・
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったよ~ (サンウ・バーバ)
2010-06-27 21:38:50
たまちゃんこんばんわ

法律的には、事故は、示談・逃げた件は、罰金で済んでよかったです。

でも、スターであるが為の人道的批判には、謹慎して深く反省しないとね・・

家族やファンは、サンウを守るけど・・
いろいろな厳しい言葉にも、耐えて・・今後の行動で悔い改めていく姿勢を見せないとね。

受け入れてくれる「大物」スタッフに対する恩返しにサンウ今まで以上に俳優生命かけて仕事してくれる事と信じます・・

FM続行を決断した「アービング」にも感謝ですね・・サンウ救われたよね。
返信する
ホント よかった! (たまちゃん)
2010-06-27 22:28:25
こんぼんわ・・・

3日間 ファンの皆も苦しかったね。

疑惑がはれないし・・・
記者会見の声も聞かないし・・・

このままだと みんな 妄想ばかりしてって 心配してました。

変な事してないと思いたいけど、車に接触したくらいで 自分の車捨てて逃げるんだもの。

何かあると思うよ ふつう。

きっと 地方に行く時間が 迫っていたのだよ。

絶対休めないと思って 事故の方は そんなに大事じゃないと 自分勝手に思って居たのでしょう?

で、舞台挨拶の終わった後 出頭したと想像するけど・・・

警察もすぐに 家まで押し掛けて 逮捕するまでもないと思ったから 2日間待てたのと思うけど。

だけど マネージャーの事は なに?
マネージャーが勝手にやった事?

罰金さえ払えば 誰がやっていようと同じくらいに思ったのかな?
返信する
 (サンウ・バーバ)
2010-06-28 10:47:38
おはよう~

サンウ庇うわけじゃ~ないけど・・・

私が大きな交通事故起こした時(勿論日本我が町の交通警察事故課ですが・・)
まず、口頭で事故の話を聞かれ・・次調書を作成・・最後に事故車を検分写真

マネージャーの名刺が出てきて、車の所有が会社だから警察はなから来た人が加害者とおもいこんでたんでは・・
マネージャーがサンウを守った行為は、大きな嘘じゃない気がする・・・
だから、その後すぐに書いた書類には、真実を書いたんでしょ・・
嘘つく気なら最後まで言い張るかも?
その状態を知ってる警察が大きな罪にしなかったって事は、悪意の嘘と想われなかったからじゃないでしょうか?

弁護し過ぎでしょうか・・・
そう想いたいんですが・・・



返信する
サンウ・バーバさんへ (たまちゃん)
2010-06-29 22:49:16
こんばんわ・・・

今日 サンウ検察に再調査で 呼ばれたようです。

罰金で終わったと 思っていたけど ネチズン達が大騒ぎして 許さなかったのでしょ?

みんな、 疑惑がまだ 残っているから・・・
サンウが 真相を話すまで 許してくれそうもない。

このままだと せっかく予定通り行くって言っていた 「対物」も危うくなるかも?

日本のファンミだって 掲示板にいろいろな意見が出始めているし・・・

まったく・・・
せっかく うまく行きかけていたのに・・・

どうなるのでしょ・・・
これから。
返信する

コメントを投稿