オータムリーフの部屋

残された人生で一番若い今日を生きる。

小沢氏に利用された自民党と公明党

2011-06-02 | 政治



やはり、小沢氏は根っからの策略家だね。菅首相から「辞任する」と言う言質を引き出すための茶番劇だったことがはっきりしました。それに乗った自民党と公明党は笑いものだ。腹黒い小沢氏のシナリオが読めなかったわけだから、政治家としては甘過ぎる。こんな連中にとても日本の舵取りなんか任せられません。「茶番劇だ。」なんて他人事みたいなこと言わないで小沢氏に加担して利用された反省の弁でも聞かせてくださいよ。菅さんも不信任案で止めた方が潔かったのではないの?うまくやって当たり前。少しでもミスがあろうものならボロクソに末代まで語り継がれるわけだからこんな割に合わない仕事はないでしょう。

しかし、誰が首相になっても同じと言う感はある。日本の政界には人材が全くいませんね。小沢氏が首相になるのかしらね。そしてまた国債の増発、金権政治が続いてギリシャのように破綻することになるのかしら?そんなに権力の座は魅力的なものなのかしら?間接選挙だから何でもありだわね。少なくとも直接選挙なら、あんな腹黒い政治家は選ばれないと思いますが・・・・舵の壊れた難破船はどこに流れ着くのか?

円安・猛烈なインフレ・福祉政策の後退・悲惨な激動の時代がすぐそこまで迫って来ているような気がしてならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿