新聞に見るオーストラリア

新聞から「オーストラリア関連記事・ニュース」をスクラップしてみました。

オーストラリア干ばつ ■政府に批判

2006年11月17日 | 環境
 北海道新聞06.11.17朝刊国際面に
オーストラリアの干ばつの記事がありました。
 地球温暖化対策に不熱心なハワード政権への批判、小麦や大麦の生産激減で4日に一人の割合で農家が自殺しているといった内容です。

 クリックすると大きな画像になります。
 ↓


関連はこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIA)
2006-11-18 18:24:56
始めまして、メルボルン在住のMIAと申します。
いつもメルマガを拝見しております。ありがとうございます。

さて、今年の旱魃、確かに100年来と言うことでかなりな被害を農家の方々は蒙っているようですが、さてはて、自殺とは....

こちらのニュースでも聞いたことはありませんし、オージーは日本人のように柔ではないと認識しておりますが、実際そのようなことがあるのでしょうか?

とても不思議に思いました。
返信する
干ばつ (日豪新聞小社)
2006-11-19 00:05:08
 MIAさん
 コメントありがとうございます。私も?だなと
思ってはいたのですが、取材源は何だったのかと
不思議です。
 メルボルンは暖かいのでしょうか?
返信する
Unknown (MIA)
2006-11-20 22:49:31
こんばんわ。
今日のメルボルンは32度ほどで、珍しく蒸し暑かったです。予報によると、水曜日には18度まで下がるようです。今日も雷嵐の予報が出ていましたが、いつも通り外れています。笑

北海道にお住まいなのですか?
もうすっかり冬でしょうね。
ご自愛ください。
返信する
自殺者出てます (Kent)
2007-01-11 14:22:17
2006年12月のニュースで自殺者が多数出ているというニュースを地元(オーストラリアシドニー)でも放送してました。
自殺者は出ているようですよ。
メルボルンでは水不足はかなり深刻で、水道局が水の使いすぎの家庭に、水圧低下する器具をとりつけて、水の出を悪くするという罰則が始まります。器具の取り外しには120ドルかかるそうです。
シドニーでも水道局がダムの貯水量が底をつきそうで、水のリサイクル(下水を上水用にリサイクル)が必要だというニュースも流れています。
みなさん、水は命の源。
大事に無駄なく使いましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。