新聞に見るオーストラリア

新聞から「オーストラリア関連記事・ニュース」をスクラップしてみました。

雅子様、皇太子様が考えていた皇籍離脱

2006年11月09日 | 社会
 シドニーモーニングヘラルドの元東京特派員の
ベン・ヒルズ氏が本が日本の週刊誌で話題になっ
ております。
 まだ、その週刊誌(週刊朝日)を見ていません
が、新聞紙上の広告をご紹介します。
 またまた、雅子様がメディアにさらされるのか
と思うと気の毒です。もっとのびのびと生活でき
る状況になっていただけると嬉しいのですが、、、。
 オーストラリアンはどんな風に考えているので
しょうか。

 ヒルズ氏のサイトはこちら




参考:シドニーモーニングヘラルド


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事読みました (皐月)
2006-11-15 14:00:00
今回のこの記事は今までの雅子様批判とは大きく違います。

むしろ、雅子様サイドに立った初めての記事です。雅子様が語れないであろう真実らしきことが書いてありました。

皇室の難しさ・・・雅子様の本当の幸せに必要なこととは・・・・色々考えさせられる大変いい記事でした。
返信する
もう無視できない!雅子妃殿下&東宮問題 (ブルーフォックス)
2007-01-03 15:16:57
もう無視できない!雅子妃殿下&東宮問題

管理人様、皆様、はじめまして。ブルーフォックスと申します。よろしくお願いいたします。

ご承知の通り、皇太子殿下の「雅子の人格やキャリアを否定するような動き・・・」発言以後、皇太子妃雅子殿下、そして皇太子殿下、愛子内親王殿下の東宮ご一家への風当たりがネットや週刊誌でもかなりその話が出てきています。

その風当たりの内容は色々ありましょうが、皇太子妃様は全く公務をしないのに私的外出は喜んで行く、男子のお世継ぎが生めない、皇太子様は雅子様と愛子様ばかりを見ていて国民を見ていない、愛子様のしつけがなっていない・・・などでしょう。

私自身はご皇室を崇敬しておりますが、東宮ご一家はどうしても崇敬できません。
その理由の大きな1つは、今の東宮ご一家はあまりにもご皇族としての自覚に欠けておられ、公を忘れ、私にこもりすぎているとしか思えないことです。

李下に冠を正さず
瓜田に履を納れず

ということわざがありますが、これは、公人、そして人の上に立つ人が心しなければならないことと存じます。
特にご皇族は最高の公人ですから、大変不遜な物言いながら、もっとも心していただかねばならないと存じます。

しかし、現在の雅子妃殿下、そして東宮ご一家のあり様は余りにも、

李下に冠を正し続け、
瓜田に履を納れ続けている

ように見えます。

お世継ぎ云々は仕方がありませんが、ご本人たちのご意思がどうであれ、両陛下や秋篠宮ご一家に比べて公務が非常に少ないのも事実です。
しかも公務を欠席したその日や前後の日にに私的な“お楽しみ”ということが頻繁にあるのも事実です。
となれば国民の間に「理解できない」「納得できない」という感情が出てくるのは避けられますまい。

とりわけ、皇太子御一家が水俣病の大罪を犯した江頭豊の葬儀に参列したことは、今なお水俣病に苦しむ方々のお心をどれだけ傷つけたことでしょう。いや、すでにご成婚当時からそうなのかもしれませんが、さらに追い討ちをかけることでしょう。

何にせよ、これは単に違和感・不快感のレベルではすまない問題です。
日本の伝統と文化を継承してきた皇室に危機が迫っているのです。
その問題は女性・女系天皇問題より急を要しています。もう十数年先に徳仁天皇即位の時が来るのですから。

それなのに、保守系の評論家の先生方やWebサイトでも、東宮ご一家の件はスルーか、または東宮を含めた皇室崇敬派であることが多いので、まだまだこの問題が市民権を得ていないのが実情です。拉致問題で言うなら、“拉致疑惑”と呼ばれていたころの状況でしょうか。
何しろ保守が尊敬申し上げるべきご皇族ご自身が次々と“問題を起こしている”わけですから、無理もないかもしれませんが。

しかし、このままでは悠仁親王殿下ご誕生で皇位継承は安泰どころか、それ以前に皇室は自壊してしまいます。

東宮ご一家を批判される勇気あるサイトがなかなか見当たらないため、私も方々を探し回っております。
もしかしたら他のサイトでも同じような文面をご覧になって「またこいつか、しつこいな」と思われることがあるかもしれませんがその場合はお許しください。
今上陛下の御在位中に何としても世論を啓発し、本件を解決しなければならないと思いますので。
どうかよろしくお願いいたします。
返信する
何故そんなに意地悪なの? (Unknown)
2007-02-14 02:13:04
何故そんなに周りの嘘に振り回されるの?私は雅子様が病気になって皇室の冷たさが良くわかりました。いろいろ結婚してからあったと思います。身体のこと、私生活のこと、子供のこと、いろんなしがらみが雅子様を病気にさせたと思います。けど今の皇室は、冷たい!全て雅子様のわがままにしているが、本当にそうなのだろうか?心から雅子様の事心配しているのだろうか?むしろ都合の良い悪役に仕立ててる様に見える。たった一人の苦しみをわかってあげれない皇室に国民の心わかるのであろうか?見かけだけでごまかさないで!週刊誌等も書きたい放題!古い伝統の為に何故これ程まで苦しめるのか?皇室って何?っと疑問にもなる。雅子様を救えない皇室は皇室ではない!!本当に病気は心の病だと思います。何も出来ないほど、辛いのです苦しいのです。早く直そうとしても、心ない人の一言がなかなか前方をふさぎます。週刊誌も皇室関係者も心ないありもしない内容の中傷を書くブログも止めて欲しい!特に誰に頼まれたかは知らないけど宮内庁関係者も雅子様の悪口になる行為をしないで欲しい!(よく、週刊誌で宮内庁関係者発言とか皇室関係者で名前がのらず悪口が載る事もある)早く病気が治って欲しい!時間かかるけど、同じような病気の人に勇気与えて欲しい!あと皇太子様は他の誰よりも仕事してますよ。見えるところばかりが仕事ではない!雅子様や愛子様大事にして何も言わず、りっぱですよ。最後に古き良きものと、変えて行かなくてはならないものがあります。皇室も変わって行くべきです。伝統にこだわってると大事なものが、見えなくなります。伝統よりも人の心だと思います。
返信する
ブルーフォックス様 (あき)
2007-02-25 13:55:11
あなた様はなぜ、こんなにも他人である雅子様を否定し続けなくてはならないのですか?何がそんなにあなたの心を汚し、批判ばかりの文章を産み出させるのでしょうか?不思議でなりません。人格があってはいけないのでしょうか?自分の言葉で話せる皇室は撫ぜ駄目なのでしょうか?私には秋篠宮夫妻の方が不思議でなりません。マスコミ・側近・宮内庁を上手く動かして自らの手を汚さずに皇室を乗っ取ろうと密かに動いている様にしか見えませんけど・・・。本当の悪はどこにあるのか私やあなたではわからないでしょう?雅子妃もあなたも人間。過去の古傷や生い立ちなど、他人に批判されたくありませんよね。新しくサイトを立ち上げられたようですが、心の荒む、批判的な文章が無いことを祈ります。自分の心が荒んでいると、自然と批判や不満しか出てこないものです。批判なんてしてないで、もっと人生を楽しまれたら宜しいのでは無いでしょうか?
返信する
皇室離脱が雅子様の幸せならば (皇民)
2007-04-29 10:01:45
平成の世は環境の世紀であり、民は環境革命大きなうねりの中で考え方を大きく変えています。
雅子様の叔父様が、世界一の水銀公害を引き起こした企業の社長であり、その被害者の苦しみや怒りは収まることなく50年以上経っても訴訟が続いています。

雅子様永年体調が不調で公務ができません。無理をせず、お体を大切にし、お望みならば皇室離脱するのが、雅子様ご家族や、皇国の平和と繁栄に繋がることを否定しません。

  雅子様どうかご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。