ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

お好み焼き

2015-03-23 00:02:00 | 食べる+地下室建築
今回はオーディオネタとは違うが
いつも行っている近所のお好み焼きの店

イメージ 1


自分はいわゆる"粉モノ”や”練リモノ”が大好きで
お好み焼き屋やおでん屋に良く行く。
会社からそう遠くないこともあり月島のもんじゃ屋にも
たまに行くが、とても高価て味は庶民であるが金額は庶民価格ではない!!
ということでいつもはウチの近所にあるとんぼというお好み焼き屋に行く。ココの店で最低でも2回/週は行ってお好みを食すのが習慣である。
http://www.torisei-group.com/taketonbo/



イメージ 2


いたって普通な店内

イメージ 3


極めて良心的な価格 自分で焼くタイプの店

イメージ 4


コレは昼のサービスランチ 土日、祭日の昼間にやっている。コレにヤキソバが付いて何と1060円(生ビール付いてですよ!!)

イメージ 5

自分が特に気に入っているのが”鉄板が清潔

客が帰ったら徹底的に磨くらしい

イメージ 6


今日頼んだのはミックス玉天+豚増し(+100円)

イメージ 7


自分は超常連なのでもう100枚以上焼いたか?・・・
豚増しなので普段の倍の量が入っている。

イメージ 8


いろいろな店に行ってその店の焼き方を見てどのように焼いたらおいしく食べられるかいつも悩んでいます。
他の客がどのように焼いているかも拝見しています。日々研究です。

イメージ 9


本日は厚焼き、生地を3層にして間に豚を挟み、すばやく裏返す。

イメージ 10


出来上がり マヨはお好みで・・・


こんなことをやって生やホッピー呑んで楽しんでいます。
家族とのコミュニケーションや会社の仲間との呑ミニケーションも楽しいですが一人のこういう何も考えない時間もホッとします。 


わずか1時間くらいですがとても幸せな時間です・・・


次はもんじゃ編かな?






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (西やん)
2015-03-23 11:35:00
お好み焼き、美味しそうですね。
私の場合はセブンイレブンの海鮮お好み焼きが多いですが・・・。
返信する
S藤さん (ヒデ)
2015-03-23 13:20:00
お好み焼きを如何にして旨く食べるか・・・!!
S藤さんの探究心が表れていますね・・・この道はオーディオ道にも繋がっているのでしょう。
返信する
> nazo_otoko先生 (audiovideo_fan)
2015-03-23 22:06:00
先日はご馳走様でした。
ヤキソバの件はとても参考になりました。
不足がちな野菜も十分取れますし、ボリウムもあります。
自分が思い付かなかった事柄です。まさに井の中の蛙、大海をを知らずでした。
今後もご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。
返信する
> 西やんさん (audiovideo_fan)
2015-03-23 22:14:00
お好み道は奥が深いです。
ちょっとした手の掛け方で全然味が違います。
要は自分が如何においしく食べるかだと思いますがちょっと不毛です。本当は他の方にいかにおいしく食べていただけるかですが・・・
でも何をやってもオモシロイです。
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2015-03-23 22:20:00
ナカナカ旨く焼けません。今度お越しになった際にウマく焼けるように練習しておきます。まだまだ修行です。(何やってんだか・・・)
返信する
関西出身で、唯一自宅でする料理がお好み焼きという上司曰く、 (かがみ)
2015-03-24 16:32:00
上から押し付けないで焼くのがお好み焼きだ。
・・・関西人はふんわりがお好き?。
一方、広島市内にあるお好み村(お好み屋さんだけ入ったビル)
の店ではけっこう上からプレスしてました。・・・ソバ入り。
ぼてぢゅうでもプレスする店としない店があるそうです。
そうそう、広島のお好み村は客がいる店といない店が極端で、
焼き方を研究するには都合が良いかもしれません。
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2015-03-24 22:06:00
複数で食べに行くと宴会になっちゃうんですよねぇ~
生ビール最高ですよね!
返信する
> かがみさん (audiovideo_fan)
2015-03-24 22:15:00
最近はふんわりが好みです。
自分も広島出張の際は店の方に焼いてもらいヘラで目に前の鉄板から食べるタイプばかりでした。いわゆる”鉄板焼き屋”のスタイルでした。
ソバが入っている”モダン”はボリウムがありすぎて酒のツマミには少々キツくて食べていません。ノンベ用のお好みセットはありませんので一枚食べるのが精一杯です。
返信する
こんにちは☆ (ゆうママ)
2015-03-28 02:17:00
楽しく記事読ませてもらいました(^-^)
このブログを読むのいつも楽しみにしてます♪
よかったら覗きに来てくださいね☆
返信する

コメントを投稿