ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

クルマの聖地、大黒PAでデート

2017-12-30 14:26:25 | クルマ
 先日の訪問時.U田さんに”クルマ好きなんですよね~”
なんて話していたら30日に大黒で寄り合いがあるので行きませんか?
などとお誘いがありまして、いそいそと行ってきました。

イメージ 1


首都高はがら空き、天気快晴で最高のシチュエーションです。
更に富士山まで良く見えちゃっています。
絶好のデート(ドライブ)日和ですね。

イメージ 2


U田さん愛車の911で法定速度+αで
あっという間に大黒PAに到着です。

イメージ 3


まだ朝9:30です。

イメージ 4


既に結構集まっていて、アチコチに様々なグループがいます。

イメージ 5


空冷ポルシェ集団

イメージ 6


ミニ集団

イメージ 7


マッスルアメ車集団

イメージ 8
フランス車集団
イメージ 9

フェラーリ・ランボ集団
イメージ 10

ベンツクーペ集団
イメージ 11

スバル集団
他の車集団とちょっと違い、クルマ販売店店頭の雰囲気なんですよ。かっこいいんですけれども、何でですかね?
同じようなクルマ・きっちりと並んでいるから?
イメージ 12

ベンツ124
イメージ 13

このグループは500Eのエンジンフード開けて中を見ていました。

どの車も磨き上げられていてピカピカです。
オーナーの愛情がビンビンに感じられます。

しかし、昔のようにストイックなチームな感じではなくて来たいときに来て適当に帰る感じで皆さまユル~イ感じです。

また、結構年配の方比率が高いように見受けられました。
どなたもが目を輝かせ、とても楽しそうです。

自分的に気になったクルマ
イメージ 14

BMW Z8
ボンネット超なげ~
イメージ 15

ロータス ヨーロッパ
ちっちぇ~! こんなに小さかったっけ?
イメージ 17

500E フェンダーの張り出しはヤッパリ凄いですね。
イメージ 18

もっと太いタイヤ履けますね。
イメージ 16

AMG C63
速いオーラーがゾワゾワとただ寄ってきます。

どれもカッコイイな~
男の子心を思い出してしまいました。
昔、小学校か中学校の頃スーパーカーに憧れたころを思い出しました。そういえばAMGハンマー見てこういう凄い車があったのか!とド肝を抜かれたんだったけ。
ヤナセの新聞一面広告の切り抜きを壁に貼っていたことがありました。



オーディオも楽しいですが、アウトドアのこういうイベントも楽しいですね。
年末 楽しい経験をさせていただきました。


やべぇ 火が付きそうだ・・・


そういえば本日フェラーリディトナを2台見かけました。(別の場所で赤黄)
このクルマ全世界で少ししかない超稀少車なのになんで2台も見かけるんだろ、東京ってホント ラビリンスですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S藤さん・・・車好きにはたまらないイベントでしたね!! (ヒデ)
2017-12-30 21:51:00
自分は当時E500に惚れ込みましたが・・・叶いませんでした。
空冷の911は2台乗りました。
フェラーリなんかは興味なし・・・
Z8は乗ってみたかったね・・・Z3の限定車には乗ってましたよ!!
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2017-12-31 23:35:00
イベントに参加してみて少年心に目覚めてしまいました。
いヤ~楽しかったです。ヒデさんもクルマお好きなようですね。
廻りを見渡すと若者は少なく、結構いい歳の方がたくさんいました。
皆さま趣味を満喫している感じで、とても好感が持てました。
返信する
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 (bla**_pe*per_a*ab*ki)
2018-01-01 11:49:00
オーディオに限らず車の趣味も若者離れが進んでいるようで寂しいですね。
SNSやアニメ以外にも楽しい事がたくさんあるということを今の若い人たちにも知ってもらいたいですね。
追伸
携帯を変えたところ、SさんのLINEのアカウントが消えてしまいました…
返信する
audiovideo_fan様 (umzw)
2018-01-02 14:58:00
あけましておめでとうございます。
凄いミーティングですね。私も車好きなのでたまりません。こんなイベントがあったとは!
Z8の実物は見たことないので見てみたかったですね~。
返信する
> OKさん (audiovideo_fan)
2018-01-02 21:53:00
今年もよろしくお願いします。
皆さま全部が高い車に乗っているわけではありません。
各々楽しんでいます。夫婦で来ている方もいました。
こういう余裕は見識が広まり、大袈裟ですが人間的成長もあるかもしれませんね。
LINEは電話番号で検索を掛けたら出てくると思います。
自分のほうも確認してみます。
返信する
> umzwさん (audiovideo_fan)
2018-01-02 22:01:00
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
皆さま大黒PAや辰巳PAで、いつでも適当に集まっているみたいです。ドライブがてら行ってみたらいかがでしょうか?
どなたも自分のクルマを誉められるのはイヤでないみたいで気軽に質問に答えてくれました。
このZ8はU田さんの知り合いの方のものです。
乗り手もカッコよく決まっていました。
オーディオ好きな方は車も好きな方が多いので、ガレージに収まっている稀少車を見せてもらったり乗せていただいたりもします。
返信する

コメントを投稿