ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

大勢の来客とお好み焼き

2015-05-01 17:24:45 | オーディオ
昨日(30日)に我が家に大勢の来客がありました。
目的はやっとセットできたエール音響の音を聴くため&お好み焼きを食すオフ会

ただでさえ狭い我が家に多数の来客・・・
どうしましょ 
イメージ 2じゃじゃおさん,Y本さん,Nazo_otokoさん,リベロさん,Y山さん,T田さん,K村さん,高橋さん 総勢なんと 8名

こんなに大勢の来客は初めてだと思います。
スリッパが足りなくなりました。

エール音響の置いてある部屋に全員は入れないので順番に聴いていただきました。
イメージ 1

イメージ 4

修理後、とりあえず接続しただけなので全然バランスが取れていません。私聴きでも駄音です。本格的な調整は1ヵ月後くらいにリアルサウンドラボの朝日さんに   ”お払い” をお願いする予定です。            とりあえず本日は参考程度ということで・・・

イメージ 3
別室”控えの間”で雑談をするみなさま


イメージ 6
終了間際にアンプが温まりやっと少し聴ける音になりました。
それにしても中々調子が出ないアンプ陣ですね~

2時間聴いていただいた後は行きつけのお好み屋
Let‘s GO~

イメージ 5


皆様からのいろいろなコメントとても参考になります。
次回はもっと練り上げておきますのでまたおいでください。
お好みの腕も精進しておきます。

スリッパも足りなかったので用意しておきます。

おしまい




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nazo_otoko)
2015-05-01 19:58:00
S藤さん、お世話になりました。これからの調整で飛躍的改善が待っていると思います。以前の音を聴いているので、S藤さんの腕前はわかっているので心配はしていません。まとまったらまたお好み焼きに行きましょう。次回は特許もんじゃ焼き製法で、味を付けたせんべいを作ってみたいです。
返信する
Unknown (tabearuky)
2015-05-01 21:00:00
以前お邪魔して感銘を受けた研ナオコとはまた違った魅力の研なおこがいました。次はどんな研ナオコに会えるか楽しみです。今回は藤けいこが美人でした。
返信する
Unknown (lib*r*_jbl)
2015-05-01 23:11:00
お世話になりました。念願のエール大本営にお邪魔して色々な話が聞けて感動しました。圧巻のホーンシステム。私の好きな音です。澄んだ大吟醸の味わい。チェンバロの調べには感銘を受けました。いいですね♪
返信する
> nazo_otokoさん (audiovideo_fan)
2015-05-02 09:07:00
今回はまだ中途半端だったので納得の行く音はまだ出ませんでした。
またお越しください。
実は隣でNazo_otokoさんが作っていたもんじやがとても気になります・・・
返信する
> tabearukyさん (audiovideo_fan)
2015-05-02 09:10:00
今回は藤圭子でしたが園まりも良いです。
良く出来たオーディオは何を聞いても良い音がするものなので
まだまだ発展途上です。またおいでください。
返信する
> リベロさん (audiovideo_fan)
2015-05-02 09:16:00
スカ~ンとヌケた透明感のあるさわやかな音が私の好みです。
”お払い”をしてもらって更に練り上げておきますのでまたどうぞ。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿