あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

苦手な事は得意へのきっかけ

2024-04-17 13:21:12 | 日記

自分が苦手な事をどうにかしようとする人は多い。

だが苦手の反対は得意であり、「その苦手の反対の得意」を活かすべきだと考えている。

つまり「大枠をまとめる」のが苦手な人は「こつこつ積上げる」ことは得意かもしれないと考えるべきだ。

だからこそ自分が苦手な事は、そのことを「得意な人」に頼れば良くて自らは自らの得意を活かせば良い。

これからは「個の時代」だと考えている。もっと言えば「個の融合したチーム」が強い時代だ。

そのためにはまず「自分認識」をしっかりすることだと私は思う。

苦手は誰にでもある。が、その分得意なことも同じだけあるはずだ。