あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

自分たちにできる事

2018-08-17 10:03:10 | 日記

先日とあるアンケートで主婦の嫌いな家事NO1は「食事の支度」とありました。

「献立を考えるのが面倒」「片付けが面倒」「買い物する時間がない」など

あらゆる意味で「めんどくさい」ということで「食事の支度が嫌い」だそうです。

とするとスーパーマーケットはどうすべきかが明確なのではないでしょうか?

皆、特に若い世代は買い物好きです。スーパーマーケットそのものが嫌いなわけではありません。

アットテーブルメンバーの等身大の提案こそが必要とされてくると思います。

時代の変化に合わせた対応、提案し続けていきたいと思います。