あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

凡人だけど・・・何かはできる!

2022-06-20 15:54:22 | 日記

私がファンのYA-MAN選手の昨日の言葉。

本当にそう思う。

私も自分は凡人だと自覚している。

だから努力しかなかった。

その努力とは徹底した準備と計画だった。

それで今があると感じている。

弊社のみんなは「私程度なら誰でもなれる」と思う。

今の姿だけ見れば難しいと思うのかもしれないけれど

本当に何もない中で始めた自分としたら、今の環境は相当恵まれていると感じる。

そしてみんなはそれぞれ(私より)個性・魅力があると思う。障害などない。

結局は やるのか、やらないのか だけの違い。そして 続けられるのか の差。

例えスキルがどれほどあろうとも、はじめから成功が約束されていることなんてない。

凡人でも やる気(挑戦)さえあれば 何かになれる。

YA-MAN選手の発言もそういうことではないかと私は感じている。