あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

人生100年時代

2020-06-28 12:39:45 | 日記

私は半分を通過した。

もしあと50年生きるとすると・・・?「生き甲斐」がとても重要になる。

今までは「家族」「将来」「会社」のため、がむしゃらに競争社会を駆け抜けてきたが

これからはすこしづつ「自分」「生き甲斐」のための部分も取り入れていきたい。

仕事は一生続けると思います。だけど今とカタチはずいぶんと違うはず。

私にとってはその部分が「生き甲斐」と重なることが一番良いカタチ。

すこしづつそのための準備をしていきたい。

今までの50年。特に社会人になってからはやれるだけのことはやってきた。

その通信簿がこれからの50年だとも感じている。