あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

やはり世の中・・

2024-08-06 10:30:29 | 日記

もの凄い勢いで変化している。

ここのところの株価暴落、そして今日の(今現在ですが・・)爆戻り。

私自身はリーマン、震災、コロナと経験してきているので

慌てずにじっくりかまえていますが

はじめて新NISA等投資をした人はたまらないと思います。

本当に世の中、何が起こるかわからない時代。

そういう覚悟を持たねばならない時代。

「誰かが」「国が」「会社が」

助けてくれると勘違いしている人があまりに多い。

もうそういう時代ではない。世界の中での日本。

世界を相手にできる企業が生き残っていく。

ただの安定なんてない。常に変化対応してこそ、新たなチャレンジをしてこその安定だ。

自らが主体性をもって能動的に動かねばならない。

ほんの少しのアメリカの景気動向でこんな珍騒動が起きてしまう時代。

若い人は海外ビジネスを模索すべき。自ら動いて欲しい。