あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

言うのは簡単だけど・・

2020-11-03 16:56:42 | 日記

コミュニケーションの一環で

先月若手発案で作成した全社員の自己紹介カード。

全員分確認しましたが、それぞれ個性が出ていて大変面白かったです。

そのことで新たな会話もできるようになったと感じています。

しかしながら、日頃「コミュニケーションが・・」「風土改革を・・」なんて話が出る割に

その自己紹介カードを読んでいない人もいるのでは?と感じています。

世の中でよくある話。言うだけで、そのための行動はしない・・。

もし本当に変えたいと思うなら「自ら動く」も必要ですよね。仕事も一緒。

会社のより良い風土づくりのために、皆口だけでなく「実行」してほしいと思います。