あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

休日の過ごし方

2016-01-24 17:34:31 | 日記

長女と次女がバレーにテニスと部活が忙しい関係で、週末や長期休みでも家族で出かけることがめっきり減り

おかげで休日はほとんど仕事と資格勉強に費やすことができるようになっています。

また自宅は奥さんのサポートもあり仕事や勉強集中できる環境です。(ほとんど家事はまかせっきり)

事業計画や新規構想などは自宅で考えるのが一番だと感じています。

ただ正直、平日も休みもずーっとずーっとだと息が詰まります・・・。

(まさに今もそうで、気分転換にブログ書き始めました)

とくに資格の勉強は「もうやめたい・・・」といつも思いながら取り組んでいます。

資格を取ったからといって自分への直接的なメリットはないのですが、日頃の社長仕事をこなしながら

戦略を立て努力を継続して取ることに意味があると感じています。

そうでもしていないと、とても自分の事業で社会貢献なんてできないという不安が大きいです。

不安をかき消すために続けているのだと感じます。

お客様に対価をいただく意味・・そして諸刃の怖さ。

これを感じている限り、この生活を続けていくと思います。

これが自分の責任であると痛感しながら。