あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

人間ドック結果

2024-03-16 17:18:30 | 日記

人間ドックの結果が戻ってきました。

精密検査は「目」だけです。両目とも緑内障疑いです。

毎回眼底検査で左目がひっかってましたが、二歩進んでしまいました・・・。

これだけ仕事で「目と心」を酷使していれば・・致し方ないですね。

ただ緑内障治療は進歩めざましく治療法も確立されているとのことなので少しは安心です。

何かが上手くいくと何かは失う。ほんと人生は公平だと改めて思う。

3月いっぱいはスケジュールびっしりなので

4月に入ったらちゃんと精密検査受けます!!